オフロードバイク+++上上

休暇中に思う事

バイクのりてぇ・・・って気持ちがデカいのかなぁ


お風呂の中で、こっそりギブスを外して物をつかむ練習をしました。

来週中には治るって聞いているし

痛みはほとんどなくなったのですが



こう・・・週末にやることが無いと?

何か他の事をやりたくなっちゃって仕方ないです。




かすにんです


1111_201607082202251a8.png 

二輪に乗れないなら、レーシングカートに乗りてぇ!!とか

割と本気のRCカーもやってみたくなったりしています。

1111_20160708221443187.png 



で、そんな気持ちを紛らわすために、ちょっと小さな遊びをやりました。



その暇つぶしはコイツ。


1111_20160708221726797.png 

これは簡単に説明すると

youtubeとかネットTVを普通のTVで見れるようにする機械なのですが

凄く安くて(実売4,100円程)、セットアップが手軽なんです。



その手軽さたるや、TVのHDMI端子に差し込むだけ。

電源はUSBケーブルか付属のコンセントでOK。

最近はTVにもUSB端子は繋がっていますので、それで動いちゃうんですよね。



で、今回私がやった遊びは

コイツをカーナビに取り付けることです。


私のハイエースのカーナビ(彩速W701)にはUSBもHDMI端子もあるので

そこに取り付けまして

ネットワーク接続は、携帯電話のでデザリングで賄う算段です。



カーナビに接続することによってyoutubeはもちろん、

huluやdTV、amebaTV、ニコニコチャンネル、GYAO・・・とかとか

色々なものが見れるようになります。


プラスして


グーグルマップとかインターネットもカーナビで見れたりしちゃって。





・・・


・・・ ・・・




    バイク乗りたいっ(>_<)!

1111_20160708222739a73.png 


つづく

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やめろー!やめるんだ!

AmazonFireTV Stickで勇者ヨシヒコと魔王の城2話分見たら一気に上限に達した俺からの忠告と言う事で・・・。

まぁFireTV Stickは遠慮なしの画質だったから仕方ないとしても…モバイル通信を考慮してないデバイスでテザリングするともれなく死ぬ事にw

vor. | URL | 2016-07-09 (Sat) 19:56 [編集 ]


大丈夫だよ!

普段から1億パケット位つかってるよwww

かすにん | URL | 2016-07-10 (Sun) 07:09 [編集 ]


 

トラックバック