オフロードバイク+++上上

梅雨中盤ツーリング(PM)

考和で昼飯を食べて一休み。

このときハイドレーションからは1.5Lは水が消えていたので

お店の人に頼んで水と氷を補給('ω')ノアリガトー

111_20160628220630020.png 
<カラット晴れていると気持ちいいね>

かすにんです

しっかり食べてしっかり午後も走ります!


1時間ゆっくり休憩したら

メリハリがついたのか午後も楽しく走れそうな感じで体が軽いです。

111_201606282212070d8.png
<まーさんが藪漕ぎ。その後ろは人型に草が捌けてるwww>

午後の走行ルートは

夏になって元気に茂った草木を掻き分けながら進む場所でした。

一部の場所では草木で前が見えず、両手を使って草を掻き分けます。


スロットルから右手を離すとき

先週まではアイドリングが弱々しくてすぐストップしてしまいましたが

今日はメインジェットを薄くした効果でアイドリングが安定していつもより楽でした。


ただ、鋸で整備している時など

長い間ほおっておくとまだ濃いような回転数低下症状がでるので

スロージェットを40から38にしてもいいんじゃないかな?と思っています。


111_20160628221658f13.png 
<GoProで折れた枝。首が痛い・・・>

111_20160628221953ec1.png 
<根っ子が多くてウザいかもね(;^ω^)>



今週のツーリングで考えたところ・・・頑張ったところは

登れない坂・・ではなくなった、このヒルクライムなんですけど

111_201606282222457f3.png 
<トミさんアルミンが登りすぎる。登りすぎる坂。>


日曜日の路面コンディションは良いし

バイクも、タイヤも十分な位用意が整っていたので

結構簡単に3分の2の位置までは登れてしまいます。


けど、最後の数メートル。

白いボロボロの砂利が固まったような路面を登る事が出来なくて

登頂はできませんでした。



このヒルクライム

1速で侵入すると3分の2の高さまで簡単に行けます。

低い速度でもルートはまっすぐなので根っ子も怖くありません。

が、

最後の数メートルを登るスピードが圧倒的に足りなくなります。


なので2速で侵入を試みるのですが

加速してくると、なんてことない根っ子が凶器に変わってきて

かなり低い位置で根っこに跳ねられてルートが狂い

切り株にぶつかるか失速してしまいます。



 「適度な2速での侵入

   先が開いた(3分の2まで登った)瞬間に2速全開」


どうやらこいつが必要なようです。

111_2016062822323105a.png 

経験者だけでなく、ヒロ君も同じことを言うので

2速侵入を私もやってみましたが

一番良く走れた時でも、1回目の高さと同じ。

3分の2までしか登れませんでした。



っていうか、その位置まで上がった瞬間に

ハンクラ2速全開をブッ込むことが出来ませんでした(;^ω^)

アクセルを開けてもクラッチに指が伸びず

「ぼぼぼ・・・きゅぅ」っていってエンスト。



根っ子に跳ねられて、着地したと同時にアクセル全開っていうのは

当然根っこに跳ねられている時にクラッチを操作する必要があるのですが

握力が小さい私はそれがキツイ。

ハンドルをギュッと握った手から、指一本離すことは至難の業です。



ハンドルを強く握らなければならないのは

ジャンプやウィリー時の姿勢制御にブレがあるからだと考えています。

コイツを取り除く「基本」を磨かなければ先に進めない気がしたことと

ヒロ君さんはその点一歩先に行っている気がして・・・悔しいです!!




その後はいつものルートでハッスル!

まーさんも体調が良く・・・良くなったり悪くなったり?(;^ω^)
111_201606282242521a4.png 
<ミスらない>

111_20160628230225833.png 
<この程度の高さの岩にステップがするとは・・・>


平日日中がずっと雨だったのでこの土日は本当に回復しましたよ。

世の中は雨が少なくて大変みたいだけれど、土日は晴れないと気分が悪いね(;^ω^)

来週も走りに行きたいし

KTM125EXCの稼働確認もあるしね。



アー忙しい忙しい!!



つづく

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやぁ迷惑かけました。
未だに原因不明の体調不良なのですが・・・
何とか週末までには復調したいです。

まー | URL | 2016-06-29 (Wed) 17:07 [編集 ]


気管支炎とか、蓄膿症っすかね?

なんにせよ、三週間はながいから
びょういんかな?

かすにん | URL | 2016-07-01 (Fri) 08:22 [編集 ]


行けなくてすみません。

熱中症に気をつけて

涼しい所に行こうよ

たけオヤジ | URL | 2016-07-04 (Mon) 23:38 [編集 ]


 

トラックバック