オフロードバイク+++上上

オフのヒットパレード(6月12日)4曲目

プチモンスクも約半分の時間が経過し


このレースの「プチ」という部分は

筋子や子持シシャモなんかをプチプチいわせる感覚で「プチ」なんだな・・・

そう気づきました。



かすにんです


DSC_0058_20160617202833a0a.jpg 
<生命のたねをプチプチするかんじ?>


パドックに来ていたスクーターのタイヤが訴えてくる

まだまだ俺は走れる!!というメッセージ

同じようなオーラがコース上から出て来ているのは確かですが

コース上では立往生(休憩)するライダーがちらほら。



足が痙攣してキックできないもの、クラッチが握れないもの、呆然と森を眺めるもの。

丸くなっちまったピンスパイクたち。


どうした


がんばれ


お前ら、2時間前には触れるもの皆傷つけてきたハズだぜ?



ひぇひぇシャクシャクのポカリをグビグビ飲んで

エリア外から野次応援を続けます!!

冷たいの飲み過ぎて頭痛ぁ~い <(^◇^)>ッカァァ~



暑さにて、撮影を途中でやめたいという総監督を説得しながら

順位を見失わない様にバイクをチェックしつつ移動します。


相変わらず淡々と走るアルミ屋さん、

そのあとのKTM125EXC(GOPR3448★)

1台はさんでチバテツさん

その後につづくペロさん、ヒロ君が

だんだんと前に追いついて来てる感じ。ちょっと離れてまーさん。

111_201606172043015a5.png 
GOPR3451★ しばし休憩。その先で詰まってるしね>
<でも、まーさんは決めるところは決める!GOPR3454★>


入口よりちょっと先に進んだところにあるヒルクライムでみなさんを待ちかまえます。

うーたんさんがキッチリ登ったあと、その次の人がバイクを投げちゃった。

単独っぽい状況だったチバテツさんに思わぬ立往生が。

次のひと(YZかな?)ガンガン近づいてきます。
111_201606172047224ca.png 
<不運。でもまだ先は長いよ!GOPR3455★>



ここでひとつ。

撮影をしていて解ったことがあります。


【応援のトリビア】
  動画撮影しつつ

      ナンバーを名指しで大声で応援しすると・・・


           その場所で選手は休まない!!





ヘェーヘェーヘェヘェヘェーー!!





私も気持ちわかります。

だって男の子だもの※

何とかカッコよく映りたいよね。

多くのライダーは私の事なんて知らないから、よけいにね(;^ω^)



誰だか知らないんですけど

YZ250FXの大柄な人に頑張れーーっていったら

御柱のヒルクライムを終えてふらふら―って走っていた感じだったのですが

「イェーー!」って言いながら

そのまま元気に走りさってゆくのよ。


でも、

御柱過ぎた先の下り、左のコーナー曲がった先でこっそり休んでたの見ちゃった。


ホントごめん( *´艸`)


でも2発目で決めた御柱中腹はかっこよかったね!

ホント

Gopro2の画像が取れてないことを謝りたいよ!!

イェ―じゃないんだよ、撮影OKしてから走れって話なんですよ(悪魔



レースは続きます(;^ω^)

111_20160617210102cc5.png 
 <ぞんびぃぃ  GOPR3456★>


これが2時間過ぎ

このへんで急に順位が乱れます。



結構いい位置にいたYZ250FX,YZ250Xが急に来なくなり

チバテツさんが再び独走っぽくなり

ペロさんが一気にペースアップ。

かなり良い感じのKTM125EXCに10分差ほどになってきました。



ーーーーにしても

111_2016061721122271a.png 

なぜだっつなぜ止まるのだっペロさんっ!!!GOPR3457



動画の通り、ぎゅーって止まるの(ノД`)・゜・。

そこで水飲みながら楽しく歓談なのよ。

すんげ―良い位置なのに!!!こっちがアセアセするわっ!!

ペロ「えんでゅーろなんてそんなもんなのっ。最後までわからないのっ」


 おっしゃる通りでしょう・・・

    ---ですが殿、いまひとつ走って頂きたく(ノД`)・゜・。



トミさんがずっと来なくなってましたが復活 111_20160617211901305.png
<さけ・・・叫ばなくなったトミさん。 きついからねーGOPR3461★>


一人、一人と抜いてゆくヒロ君。頑張れっつ!!ペロさんに負けるナッ!
111_20160617212257108.png 
<ピースするためにふらふら・・・ペロさんと同じか!? GOPR3464★>



大きく順位が変わるなか

かなり走らなくなる人が増えてきてコース上の混雑が見えなくなってきました。

すると各ライダーの走りが変わり

ペースアップするものと、ダウンしてゆくものに二分してゆきました。


なんでもないストレートで停車したライダー

よく見ると震える腕。

凄く苦しそうです。



御柱までの撮影しながらの移動をしている途中

チバテツさん、ついにアルミ屋さんをターゲットオン。

そして抜いてきました

二人とも2時間過ぎてのペースとは思えません。

まだ1週15分ちょっとで走っています(動画記録から算出)
111_20160617212814a1d.png 
<どちらもがんばれーー! GOPR3466★ >

続くYZ、KTM125も近い。

これは面白くなってきたぞ

御柱で最後までキッチリ動きを見よう!!


もう帰りたいとおっしゃる総監督を引っ張り上げながら、最後は御柱で撮影です。

111_20160617213545f33.png 
<画像右したが総監督です。ゲンナリ>

御柱はふかふかの路面で女装するのが難しいヒルクライムでした。

このレース最初には、御柱までの走行を義務付けられていたのですが

到着時点では既にとても低い位置でもOKとなっていました



しかし、

マーシャルが低い位置でもいい!!といっても

その場の空気が

ココを逃げることは恥ずかしい」というものになっていて

たとえ通過しても、上まで行けなかった・・・と再チャレンジする選手もいました。



ああ、こういうのが大好きなんです。

ガチンコバトル。

決めるのは自身なんですけどね、拘りなんですよ。




御柱での友人の走りも凄くて

転倒しているライダーをよけて登るペロさんとか、良い物見せてもらったよー。

そうそう、

初めてカメラの前で休まなかったので感動しましたGOPR3474

111_20160617214509b17.png 
<ヒロ君もきっちり決めてカコイイ! GOPR3480★>


ってヒロ君さんを撮影してから数分で・・・チバテツさん!?
111_201606172147569c4.png 
速い、三倍速いよ!!GOPR3481★ ルートも全然違う所から来た!!


1分後、アルミ屋さんもきた!! 

皆が加速し始めるところで、いったんスロットルを戻し、スピード調節するぐらい速い。
111_201606172150097e5.png 
<これの二人は別格。 GOPR3482★>


1・2位の争いも同じ。

それを見ていた周りのライダーも同じ。

この御柱をエスケープしようと走る人はいなくて

全員キッチリ戦ってる
<トミさんもラスト30分!!GOPR3484★ GOPR3485


まーさんも粘る!!指が思い通り動かないけど・・・きっちり!!GOPR3486
111_201606172155455b6.png 


次の週もペロさんのペースが早いまま。順位も上がる。YZ250FXをパス!!GOPR3488
111_201606172159324f3.png 



ラスト付近だと思います。

みなさんゴールに入れるようにタイムを気にしているので

御柱も一番低い所を通りだしました。マーシャルも、そうアドバイスを続けます。




もう一度先頭集団
今度はアルミヤさんが先頭だ!!


先頭集団、全員ハンパねぇ(ぜひ動画を見て下さい。)



確実に御柱の空気は柔らかい方向になっていたのですが

それを切り裂く4台。

「先頭が御柱行ったら、俺たちも行くから。

   そういう事でタイム詰める問題じゃないから。」

口に出さなくても走りで伝わってくる、意地?意思!



観戦している私もグッっときます。



すると

先頭集団の気合のある走りに呼応して

エスケープを狙っていたはずのライダーたちも御柱を目指します
111_20160617221011af5.png 
<何度もチャレンジ。阿鼻叫喚(;^ω^)>


甲子園でエースだった松坂がマウンドへ向かい、テーピングをはがしたとき。

前日けがをした朝青龍(横綱)が会場に現れたときのような

その人たちの気持ちが

空気で伝わる瞬間を見ることが出来ました。



近くにいたマーシャルから、ラストを伝える声。

さぁ、パドックに戻りましょう。






腕つったー

足つったー

埃で目が喉がやられて--

汗が目に入って痛くて--



いろんな苦労話がパドックのあちらこちらから聞こえますが

どれも楽しそうで、笑い声も混ざっています。


私の経験上

こういったレースはあまり体験したことが無いのですが

良い気持ちですね!




さて、これでレースの話はおしまい。

当日の私は、父親という荷物を実家に取りにゆき(;^ω^)

再びラーメンを食べて帰宅しました。

高速道路でゆったり。

筋肉痛もなにもない週末で休暇報告をおわります。

あーでも、心の中に熱っついモノが残って困るわー。

めっちゃ走りたくなってきた。
DSC_0056_20160617222851e0b.jpg 
<二度目!!>



でも・・・まだクラッチカバーのガスケット届いてないんだ。

    現在(6月17日)でもまだ届いていないんだ・・・。

    注文は6月5日にしたのになナ・・・( ;∀;)スンスンスーン




つづく




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-06-18 (Sat) 13:26 [編集 ]


次回は

次回は一緒に走りましょう‼︎
レースは新しい発見がイッパイで楽しいですょ〜。
キツイけど(笑)

ペロ | URL | 2016-06-18 (Sat) 22:41 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-06-19 (Sun) 19:59 [編集 ]


Re:

気に入ったものがありましたら
好きにしてかまいませんよー

ウータン先生には今日もイジメられました(;´∀`)

かすにん | URL | 2016-06-19 (Sun) 22:58 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-06-19 (Sun) 23:38 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-06-20 (Mon) 21:32 [編集 ]


 

トラックバック