オフロードバイク+++上上

オフのヒットパレード(6月12日)3曲目

先日の6月15日は

福島県のモトクロス場 チーズナッツパークで開催された

プチモンスクを見学しに行ってきました。

111_201606152227372ac.png 
<一週目からバッチバチなんだもん。>GOPR3408

かすにんです


「今週末は休暇ですよー」とブログに書いた通り

車の車検、バイク整備、そして開拓と。

ここぞとばかりに遊びを詰め込んだ週末の計画を立てましたが

父を実家に輸送(苦笑)を口実に

日曜日はチーズナッツパークへ行きました。


目的のプチモンスクというレースには

チバテツさん、アルミヤさん、まーさん、トミさん、うーたん、

ペロさん、ヒロ君a.k.a白シャツ、

近ちゃん、まるかつさん、mちんさん

いつもお世話になっているメンバーが沢山走っているとのことで

今回は動画多めで応援に行ってきました!!



総監督さんが常日頃盗撮に使っているGoPro4を持ってくるので

負けじとバッテリー6本で応戦させて頂きました(^O^)/



スタートの音を山の中で聞いた私たち撮影隊は

スタート撮影を多くの有志たちに任せ、1週目の難所になるであろう

④⑤ポイントに向かいました。
111_2016061522444275e.png 
スタートから十数分

山向こうで聞こえるエンジン音は近く大きくなっても

一向にバイクが来ないので

GoPro2を無駄にON/OFFして居ましたが

1ー3人目が一気に流れ込んできました(最初の動画)

1人目はYZの人かな、次に2stが2台。

私の友人も2st勢が多いので、KTMの2st音が聞こえると毎度ドキドキです。


まだ一週目、順位には大きく影響が無いことは理解していますが

5-6にアルミ屋さんとチバテツさんが入ってきたときはドキドキしました。

すぐにペロ氏が入ってきて・・・その場で話し始めたのはもっとビックリしましたwww
111_20160615223821ec2.png 
<ヒロ君さんが前に居たのに消えたそうで。序盤はかなり荒れてる!?>

111_201606152242212e7.png
<カメラを前にすると叫ぶトミさん、だいぶ遅れてヒロ君さん、頑張れ!!GOPR3409

レース参加者 ペロ氏によるレース状況の解説によると(笑

人が②に固まって掘りあいになっているとか、ほこりが凄いとか。

序盤から混雑しているようでした

111_201606152252502d4.png 
<かすにん的ドレッサー賞はこちら。
 定番の12年モデルEXCにゼブラカラーウェア・メット・ゴーグル>


アルミ屋さんが通過してからかなり経過して10分以上たちましたが

急に後続が来なくなりました。

マーシャルさんが通ったので話を聞いたところ

「混雑してる。そのうちどっと来る」とのこと。

まだ確認できていないメンバーを撮影するべく待っていると、まーさん到着!
111_20160615225908441.png 
<おつかれー。GOPR3412★>

聞くところによると、かなりハードな状況だそうで。

顔全体に埃がついているところを見ると、土煙も酷いようでした。




さて、もう次の撮影場所に行こうかな・・・

総監督さんから「被写体のつま先から舐め上がるようにローアングル」と

ご教授頂きながら場所を移動していると

速攻でチバテツさんが入ってきました。

手元のGoPro2の記録だと、まーさん通過から13分後ですかね。

  111_20160615230927cf8.png
  <酷く汚れだしたwww GOPR3421

チバテツさんの真後ろにHさん

1分後にアルミ屋さんも通過。GOPR3422

だけど、その間に1週目と思われるナンバーが入ってきて

スマホでの順位メモが複雑になってきました(;^ω^)

オンロードレースの様にリアルタイム順位が解りにくいものなんですね。


111_20160615232323f02.png 
その後、トミさんが2週目の通過。何か叫びながらの通過ww GOPR3424

続いてペロさんも通・・・休憩wwww早く行け!! 現在5番手なんだぞ!

って思ってたら、

次の人も「道は難しくない・・けど、休みたいん・・」との一言(;^ω^)(GOPR3425★)


21型のmちんさん。不思議なマシンで挑戦したけれど1週目の通過。GOPR3429

この難所用マシンでこのペースってことは、序盤の混乱は酷いのでしょうね・・・
111_20160615232312cbd.png 
111_20160615232718512.png 
<ヒロ君さん、これはキツイと弱気発言。要教育ですね。>

ほぼ同じ場所で2週の撮影を終えたので、次なる場所を相談していると

まーさんとうーたんさんが2週目で到来!!

全員安全にコースインしている様ですが、ほこりが凄くて進めない場所もあるよう。

②の登りも、ルートをミスすると結構ひどいと聞きます。(^^)ワクワク


それではと撮影場所を移動する総監督と私。

すると目の前をアルミヤさんが通過。

ヒロ君2週目から15分後。だいたい20分弱で周回し続けている計算になります。
111_201606152334174a6.png 
<声かけに返答してくれるアルミん。そっちは大変だから返答いいよ(;^ω^)

これはもう何かあったらラップされそうなペース差だったことと

YZ250FXで上位を走っていた人が急に見えなくなったので

測定を間違っちゃったのかと思ったので

その、みなさんが「荒れてる」という場所(②)を撮影することに。


111_20160615234218cee.png 
<エンジン音は2st最高! くるしめー、もっとくるしめー(;^ω^)>

荒れている元凶と思われる場所は、斜度的には大したことはありませんが

柔らかい地面が掘り返されてしまって前に進みずらいヒルクライムでした。

轍にホイホイ乗ってゆくと深く掘り返った根っ子が待っているという(^。^)y-.。o○




コイツぁもっと荒れてくる。

荒れてくる場所を撮影しないと今日来た意味がない!!

順位測定を諦め、総監督と撮影のベストポジションを探しに移動しました。
 GOPR3437

 111_20160615235948d54.png
 GOPR3439

 一時期ペースを落とすチバテツさん。
 
 KTM125とYZの人に先行を許したけど・・・ペースは落ちてないね!頑張れっ
 GOPR3444


 こらー!顔芸ばかりするな~(;^ω^) 楽しそうなトミさんGOPR3445
 111_20160616000633a53.png


 トミさん通過後、周回遅れメンバーが数名、先頭(4週目)メンバーが続きます。

 ペロさん(7位)は毎回撮影班と話するのね(;^ω^) GOPR3446

 その謎の余裕が不思議だわ


 ヒロ君さんも3台はさんで到着。その後ろにはうーたんさん GOPR3447
 111_20160616001626e28.png
 <125はサウンドが命!!>


じりじりと照り付ける日差し

ずっと森の中にいる私も日差しの強さを感じます。

ペットボトルの水も減り、ライダーもダルな走りが目につきます。

時間は1時間30分経過。

次なる撮影ポイントへ移動します。




つづく

GOPR3403




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック