オフロードバイク+++上上

ときどきときツーリング

Windows10アップデート地獄

日曜日の夜から対応を開始したのに

月・火の2日間まるまるかかった大イベントになりまして

日ごろからのPCメンテナンスや、バックアップの大切さに気づかされました・・・(;^ω^)



かすにんです


現在の私はNECのVALUSTARを使っていますが

高校生の頃から自作PCで生活を続けていたという過去の栄光にすがるあまり

windows10関連の話も

適当にやれば何とかなるべ」的なスタンスを取っていたのが誤りでした。

111_20160510233832bb8.jpg 
<元々快適な環境だったので、特にかわらず・・かな?>


今回、ドライバーの組込みや

動作しないアプリケーションをエミュレーションで回避する為のHyper-Vの実装

ドメイン関係の作り直しなどなど

無い知恵をふりしぼって耐えたことが新しい学びになったと思い

結論、良かった事だと考えるとしました。



さーて

週末のツーリングレポートは明日以降からかな!?

GoPro2の画像ダウンロードとかも全然出来ていないので

まだまだ忙しさが続きそうです。



つづく
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック