オフロードバイク+++上上

花粉症ツーリング*焼肉もあるよん!

ゴッツン最初の難所を越えたら、あとは名物岩盤だね!

道中の路面は過去にないほど硬く締まっていて、タイヤが地面を転がる感覚が伝わってきます



かすにんです


そのスポットである岩場の様子はこんな感じ(/ω\)


<解っていても、すべっちゃった。>

 
 
ツルツルの岩盤しか見たことが無い私は

今日と言う日のベストコンディションに驚きました。

だって、岩盤に乾燥している部分があるのだもの。

1111_20160308231933552.png
<安心のテツさん印だね!>

その白く輝く岩肌は

とてもザラついていてクリーミーで、想像していたよりもグリップして・・・

まるで打ちっぱなしのコンクリート壁のよう。


苦労して登ってきたかいがありました。

その苔むした岩肌にどれだけ恋い焦がれたものか。。。(*´ω`)ヤッタネ


トラさんのデモ走行(笑 に続けとばかりに千葉レンジャーの皆さんも次々と岩を越えてゆきます。

一回転したらリズムが良くなってきた!?N野さんはもちろん

店長、テツさんもキメてきます。


そんななか、難所を探して旅をしていると仰る男性(30代)が・・・
1111_2016030823302611c.png
<反省したかっ!!>

流石に3、4名走ったあとではルート上に泥が乗ってきたようで

助走区間がドンドン短くなるなか一番難しい所をガッツで登るヒロくんさん

1回目はスリップしてフロントがあがりませんでしたが、押し上げず再トライ。漢どすなぁ~


って、

立っているのもやっとなコンディションなんだね(; ・`д・´)

1111_201603082338297ba.png
<弱肉強食の千葉軍団。厳しい。>

それでも、3度目の正直でばっちりキメてくるのは流石ですね!

私にはちょっと真似出来ません

このど根性は保護者(ぺろ2)さんの日頃の教育の賜物でしょう(;^ω^)
1111_20160308234326f06.png
<そのトラタイヤも結構いいね!>


ここまで走って10時かな。

このあとのゴッツン根っ子も全員サラリとのぼりきり、やっと山の中に入ることが出来ました。


前回よりもハードな今日のルート

皆は大丈夫?って聞いたら「全然OK!」って言ってくださったので

私もとても嬉しく感じました。



その後も、先の千葉軍団とのツーで走ったルートを回りながら

暖かい日差しのKを堪能します。


だんだんと根っ子が酷くなったヒルクライム。

店長さん、ヒロ君、N野さん・・・次々とチャレンジしては

中盤以降の根っこにスピードをむしり取られて失速、失敗です。

私も3回以上チャレンジしましたが全然ダメ。

ということでトラさんにコツを見せてもらいますヽ(^o^)丿

<うーん・・・初速に頼らな過ぎて、逆に難しい気がする・・・OTZ>

根っこを越えてもルートはぶれないし、ずっとグリップしているし、ちょっとかすにんにはレベル高すぎ((+_+))

走り終わって戻るときも「動画用にリアをホップしてゆくスタイル」

熟練の技を見せてくれました。

1111_201603090004161e5.png
<下りは何をするのも危ない。真似するなキケン!>


その後は、すり鉢を走って地元のライダーとおしゃべり。

加えてヒルクライム。
1111_2016030900080627b.png
<綺麗なランドネですね!>


ちょうどいい時間なのでお昼

1111_20160309001048084.png
<画像戴きました!ぺろっ!!>


そして13時から走行を再開しました。

1111_20160309001230c85.png
<昼食を取ると緩むのは、気持ちとパンツのヒモ。店長大丈夫!?>



本日のブログ作成も

日付が変わってしまったのでココまで。

楽しかったから沢山書きたいことがあるけれど、全部書いていたら週末になっちゃうね!





つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちわっす!

気持ちが緩むと・・・足がひっかかったりするんだよね!

(腹いっぱいで、バランスが取れなかったのは内緒だ)

オーバーパンツは、なんか対策しないとだめだね!

店長 | URL | 2016-03-09 (Wed) 13:12 [編集 ]


>店長さん
2日目に私もオーバーパンツを着たのですが
びりびり切れちゃったよ(:_;)

転倒が多すぎた週末でした。

かすにん | URL | 2016-03-10 (Thu) 20:51 [編集 ]


 

トラックバック