オフロードバイク+++上上

春一番にまけた

ミツさんの「明日は雨だよ」というアドバイスを無視して

本日(2/14)もK山へ向かった私。



いつもの駐車場に到着したのは5時50分ごろ。

少し速めの朝食をとりながら車の中で雨が止むのを待ちました。




かすにんです





天候は、天気予報とシンクロするように6~8時の間は雨が。

そして、8時からは雨が止んで風が吹きました。



その風がもの凄く強くて

雨雲のせいで日の光が弱い空と、真っ黒な面となった木々が動くコントラクトが

山を生き物のように感じさせました。



私は、取り貯めしておいたワールドトリガーをみながら車中でゆっくりその時を待ちましたが

まったくだれも来ません。



そういえば店長さんが「今日で猟が終わり」と言っていたので

ハンターに配慮して走るのを止めたのでしょうか・・・。

はたまたウェストウッドの安売りに向かったのか・・・。


雨は降っていないけれど

このコンディションで一人出発は怖いし。




誰かの到着を待つあいだも、どんどん風が強くなってゆきます。

そのうち、車が風にあおられて横に揺れるのが止まらなくなってきたし

折れて地面に落ちた枝が、風で舞い上げられて駐車場内を移動する事態に。



ゴンッ!

って音と共に、親指3-4本分ぐらいの太さの木がハイエースにあたったところで

今日は撤収!!






家にかえってブログを書くことにしましたとさ。



つづく
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック