オフロードバイク+++上上

ブーツの修理を決意する。

膝が治るまでの間の時間を使って、いろいろ普段やっていない整備を進めています。

装備品の修理もしかり。



ということで

今回はブーツを修理に出してみることにしました。




かすにんです


いま履いているガエルネ エンデューロプロはいつ購入したものかなぁ~?って調べたら

なんと2014年11月に購入していた事が判りました。

つまり

ブーツのゴムが貫通するまでに1年かからなかったという事で。
20151114143035785.jpg
<この写真を撮ったのが11月だよ。購入も11月だからホントに1年だね「>

更に言うと

今はいているのは2台目のガエルネなんですが

1代目は2年持ちました。
ソールも貫通して、外装もボロボロになったので買い替えましたけど。

しかし2代目は1年しか持ちませんでした・・・
(ノД`)・゜・。



何が悪いのだろう

っていうか

穴が開いた部分以外の摩耗は小さいし、他に目立ったダメージが無いことを見ると

摩耗する部分がピンポイントになっているのだと想像できますが


土踏まずの部分(ステップを踏むぶぶん)

ブレーキペダルの部分

シフトチェンジする部分


の3つだけがダメージを受けているので

「そりゃぁ、乗れば減るよね」的な諦めがつきました。




その他の構成パーツが正常な状態で

ブーツを買い替えるのはもったいなさ過ぎるので

今回はジャペックスさんに修理を頼むことに。


ほつれの修理とソール交換を依頼メニューにして、基本13000円程度。

後はなんと言われるか・・・(゚∀゚)アヒャ




ブーツを梱包するために洗っていると

傷が沢山あって、色も全然白くならなくて

今更ながら

私には休みが必要だったのかもしれないと反省しています。





つづく
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

つま先から強酸が出てるよ

多分


ヨロ♪

ちん | URL | 2016-01-03 (Sun) 21:58 [編集 ]


 

トラックバック