オフロードバイク+++上上

メリークリスマス

メリークリスマス!!

みんな、

クリスマスはなんの日か知っているかな?



かすにんです。





クリスマス……雪……寒い……冷える……


ここまで連想出来たら答えはわかりますね!?



SO


クリスマスは、夜なべの日なんだよ。

手袋を編んだりする他にも

寒さを利用してピストンを組んだりする日なんだよ。



ちなみにこれは、左から12年、13年、14年のピストン。

KTM125EXCのピストンです。



12年のピストンは、表面傷を細かく見るため

カーボン除去をしているけれど、その他は取り外したときそのままです。



これは廃棄側側面。

次に吸気側側面



吸気側、排気側ともに13年度のピストン磨耗がひどく進んでいると感じますね

これはレース時にラジエーターから

クーラントが吹いているのに走った影響です。

レース後にすぐOHしたらこの結果ですから、酷いものです。

逆にその他の年はまだまだ走れそうな気がしますね。




12、13はクロスパッチも残ってます。

ピストンリングだけの交換で行けそうな気がしますね。


上から12,13,14のピストン。


残念ながら雨が降ってきたのでOhはまたこんど。

今回は腰ベルトを補修縫いしてみました。


かえしぬいとか?

けっこうじょうぶにできていたなあ、






つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

DIYの心意気や良し!(゚Д゚)ノ

ほつれの補修は・・・ミシンにかぎる!(≧∇≦)b

店長 | URL | 2015-12-25 (Fri) 14:39 [編集 ]


>店長
かぁさんが夜なべをして~手袋編んでくれたぁ~
って歌があったけど、やっぱ手縫いですよ。愛情が違う。


え、俺の場合?

自己愛だよ、サブいなぁ・・・(/ω\)グスン

かすにん | URL | 2015-12-25 (Fri) 22:54 [編集 ]


 

トラックバック