オフロードバイク+++上上

オールスター大感謝祭!?

 
皆さん、今年1年ありがとうございました!!

また来年も宜しくお願い致します(゚∀゚)
////


111_201512202357518c6.png



かすにんです



金曜日

会社で付合いのあるお客様から、今年一年の対応への感謝と共にお菓子を頂きました。


そのお客様はとてもとても「品質」に拘る方々で、

会社も、私も、常に緊張感をもって対応する特注契約の中でも、特に気をかけておりました。


PJメンバー皆にお手紙とお菓子を配り


そのお客様からの頂きもの。

感謝のお言葉。

大変だった思いに比例して、内から湧き出る喜びを共有し

とても幸せな気持ちで1週間の業務を終えました。



今日(日曜)、この土日に起こった出来事をお風呂で思い出していると

口元がにやける事ばかり。

もしかして金曜から幸せが連鎖しているのかもしれません。



この週末の幸せは、ちょっとやそっとじゃ塗りつぶせないですよ。

明日は出勤なのに燃えているし

トランポでも帰宅途中に安全運転を貫けました。


それだけ嬉しかったのです。

お世話になった方々と沢山会えて、走れて、嬉しかったのです。
1112_20151220212232685.png
<軽快に冬の山を走る>

111_20151220212234780.png
<機敏に山を駆ける>

 
「週末のバイクライフ」という駆け込み寺へ駆け込む

それが私のライフスタイル(笑 だったのですが

上記の事がありまして、心晴れやかに土曜日を迎えることが出来ました。



土曜日に走ったのは埼玉の山奥。

たけオヤジさんが2週間ぶりに走るという事で

まーさんトリッカーさん

まことさんまことさんよめさん

それに、同じ場所でお会いしたことがある番長さん(WR250F)とご一緒させて頂きました。

111_20151220213804f6d.png
<たけオヤジさん、元気爆発し過ぎですよっ(;^ω^)>

怪我の休養明けというたけオヤジさんでしたが

ぱっと見、完治はしていない様子

山を登る足取りは少し重そうです。



それでも難所をポンポンと進んでしまうのは驚きですし

セローの突破力が、選んだ山に合っているようでした。



ほぼ同じパワーで、車重が少し重いトリッカーを操るトリッカーさん。

「重い・重い」と言いながらも、登るし降りるし、粘りがあってリトライ少なくまとめてきます。
111_20151220214703de0.png
<フロント浮き浮き。霜が残って滑る場所は、上が無いEgには辛い!?>

当日の天気は風もない晴天でしたが

流石にこの時期の山には霜が残るし、霜が踏まれたラインは滑ります。

私のKTM250EXCなら、回転数で誤魔化せますが

セローやトリッカーにトライアルタイヤの組み合わせではちょっと厳しい模様。


この二人は、土曜日は終始トラクション不足に泣き、ライン選びや乗り方に苦労されていました。

111_201512210000590da.png
<何だかんだ、一番面倒見が良いトリッカーさん。を撮影する私。ピューリッツァ賞かっ>


反面、ゲコタのまことさんよめさんは好調!

モトクロスタイヤパターンのおかげで、後輪タイヤが蹴る土の量が違います。

ちょっとしたヒルクライムでも

アクセルの緩急でラインを修正しながら、2速全開!!フロントが浮くのを抑えつつ気持ちよく走っていました。
111_20151220215426f30.png


これを見ていた番長さん。

「もっと速度をつけるのか・・・」と、心を決めて再チャレンジ!!

しかし、先行者増えれば増える程

自分がチャレンジすればするほど

落ち葉の下の霜と掘り返された土が混ざってドロドロに(;^ω^)アチャー

111_20151220220302a79.png
<苦しくても走るのがやめられないって、大好きなんですね!! もういっちょです!!>

何度もチャレンジしているなかで、段々と山の走りを思い出してきたようで

3回目の正直で・・・不正直に失敗(/ω\)


トリッカーさんから、登るときのギアや、アクセルの開け増し

ステップを踏むアドバイスを受けつつチャレンジを続けるのでした。

 111_2015122022093483f.png
<「載せてるよっ」て言っていたけれど!?>


それにしても今日のメンバー

この場所(埼玉ツーリング)には少なからず経験があるようで

ツナギの林道もスイスイ進んでテンポが良くて動画が取りにくい
デスネ


たけオヤジさんも、まーさんも

殆ど私より先に遊び終わっているので、背中しか映りません(/ω\)

111_20151220221926bca.png
<まことさんは、スロットルを開けても体が安定しているんだよなぁ>

一生懸命走ったところで、写る姿は背中か泥かと言う状況に

「お転婆シーンが取れなくて寂しいっす!」と嘆いていた私でしたが

逆の意味で期待を裏切ってくれたのは番長さんでした。



っていうか

番長さんのパフォーマンスにはドン引きさせられましたヨ。


カシャン!とか

キンッッ!!なんていう

軽い音じゃなく


ドゥフッなんて

サンドバックをバットで叩いたような音がした瞬間は息をのみました。

そんなになっていても

怪我一つなく立ちあがるのも驚きます(;^ω^)

111_20151220223413069.png
<青4m、オレンジ6mの時、物体の移動距離(黄色)を求めよ。 高校1年数学>
#まーさん、トリッカーさんは、このパフォーマンスに慣れているようで
#リアクションがいまいち薄い。それが逆に怖い。


かすにん的には

このパフォーマンスを見た後にまことさんよめさんのキャーを聞いたのですが

「どうせブラフだろ」といった心境になりました(;^ω^)

やはり本物を味わってしまうと、人間の味覚は変わってしまうようです・・・諸行無常。


だって、

まことさんよめさんは全然上手いもんね
111_201512202252340d0.png
体格っていうより

バイクに対して体重が軽すぎるってハンデはあるけれど

まことさん直伝のスタンディングは軽さを生かして難所を突破するのには十分だし

結構アクセルを開けて走るので、勢いもちゃんと確保できる

125に乗ってるな!っていうライダーさんです。


私もKTM125EXCに乗るときはまことさんからアドバイスを頂くので

まことさんよめさんがやっている事、やろうとしている事は解り易くて

よく真似たりしています。


私はスタンディングがあまり出来ないから

障害物を越えた後にバイクが安定しない所がありますが


そのかわり

体重と身長のおかげで、両足をつかったアクションが出来る部分がありますので

この辺が得意/不得意の差かと思います。


111_20151220235515bc7.png


私自身の走りについてですが

今回は特にコメントはありません(*´ω`)


だって新しいチャレンジとかをしていないのだもの。



土曜日は、先週のスクールで指導を受けた部分を意識しながら走っていたら

なにか感想が出てくることもなく

モクモクト・・・黙々と走り、そして走りきっていました。
111_20151220233912519.png
<夕方の日が暮れるのも早くなりましたね>

私もまことさんくらいスロットルを開けたいです。

ただ、

ステップの踏み方とかシートの座り方とか、視線とか?

なにひとつとってもちゃんと出来ていない事が判っているので

いろんなことが積み重なった先にある安定の

さらにその上の事(アクセルを開ける)に手を出すのは今はやめようかと。

横着をしないで自分の乗り方と向き合ってみようと思っています。



いろんなことにチャレンジしないとKTM125EXCを活かせない。

逆に、

あのバイクには更に上があると思うと

今からとてもワクワクしています。



反面、

こんな私も引き上げてくれるKTM250EXCの懐の深さに感激です。

きっとこのバイクにも、更なる上があるのでしょうね。



いつかソイツも引き出せる様になる日を夢見て

日曜日も走ります!!

日曜日は、白井トライアルパークで試乗会&フリーライドですっ(;^ω^)



つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大分サボりましたが、そっちの世界に戻りますよ。
その時はよろしくお願いします。

まん | URL | 2015-12-21 (Mon) 11:49 [編集 ]


お疲れ!

怪我も無く、楽しく乗れました。
来年も宜しく!
あ、今週末行くの?うまいらず

たけオヤジ | URL | 2015-12-21 (Mon) 23:26 [編集 ]


>まんぐたんさん
おしっ!
いろんなところに行こう!そしてガッツリ遊ぼうね
そこでCR125Xの実力を見せてもらうよ。


>たけおやじさん
うま、なんですけど
日程が合うか微妙です。28から名古屋なので・・・。

かすにん | URL | 2015-12-22 (Tue) 21:54 [編集 ]


楽しかったです

お世話になりました。
最近は散歩コース開拓だったので
今回は疲れましたがとても楽しめました。

250に乗るようになってから
125でも良い位置に乗ってると思いますよ。
パワーが無いぶんはバランスやライン取りで
リカバリーでしょうか。

次回はライディング談話ですね!

まこと | URL | 2015-12-24 (Thu) 07:39 [編集 ]


 

トラックバック