オフロードバイク+++上上

山連休@たけオヤジさんO山ツーリング

三連休っていい響きですね!僕は大好きです。

週休3日あると

感覚的には仕事と遊びがハーフに感じて

体力的にも、こまごまとした用事をコナす事でもテンポよく進みます。



かすにんです


111_20151123194925f89.png
<おひさっ! って、1ヶ月ぶりじゃない。>

整備しながら走ろうかと、

某所へ向かったのは良いのですが、整備整備で追われて終了した土曜日(;^ω^)

晴れているのにもったいない・・・と悔しかった思いをぶつけにO山へ行ってきました。



 
日曜日はたけオヤジさんと二人だけで山へ向かいました。

Oのルートを思い出したいというリクエストと、道を覚えたいという私のリクエストをミックスして

進んでは地図を見て・・・進んでは地図を見て・・・というヨチヨチ走りですが

結構覚えているものですね。

苦労した場所の風景だけは。(;^ω^)ハハハ

111_20151123195516d34.png
<しっとり根っこに阻まれまくり。>

私の頼りない道案内でしたが、

たけオヤジさんの昔の思い出を良い感じに刺激できて

最終的には案内してもらう側になっちゃいましたけどね。

コレもまた大切なステップです。頭を使って道を覚えないとね!!




さて、走りの方ですが

前回、トミさん・まーさん・トリッカーさんとこの場所を走った際には

なんとなく超えていた場所も

落ち葉によるジャミングやら、残った雨によるツルツルによって味わいが違います。

それと

きっとシーズンインになったのでしょうか

タイヤ痕がいたるところに残っていて、そういった意味でも道が変わっていました。

111_20151123200305749.png
<スピードは出ていないが、登れる。セローっていうのは謎だ。>

本日の走行には、私はKTM250EXCを選びました。

まだ路面コンディションが読めない場所では

ピークパワーと言うより、低速が物を言うと感じている
からなのですが

たけオヤジさんが持ち込んだセローは、KTM250EXCとはまた違った力強さで、

スピードが無いのになかなか止まらない。

あれよあれよで登ってくる。

そんなバイクでした。

ボアアップ&カムチューンで現役のセロー。わかる人にはわかる魅力、私は好きです。



「とりあえず降りようぜ! ⇒ 登れねぇ~(涙 ⇒ 休みなしで登り続ける。」

いつもの二人のペースで走ると、ペースも結構良い感じ。

ルート検索の時間を相殺しても、有り余るスピードです。

それと、お昼は食べないから(ダイエット)



そのおかげか

雨が降るかなー?なんて、途中終了も想定して走り出した私たちでしたが

メインの尾根は一周回ってこれました。

道を探しながらだとこんなものかな?

次はもうちょっとセクションにチャレンジして見よう

そのためにエスケープの有無などを確認しよう!と二人で話しました。


ななみんさんがルートを知っているらしいので、教えてもらえたら・・・ハードになりそうやなぁ(白目




ということで

道中、MTBのオッチャンと情報交換したり、ハイカーから応援されたり(^^;;;

コテツさんと会ったり(笑

山の住人たちが、本格的な冬になる前の、消えゆく秋を目に焼き付けにきた。

そんなO山の1日でした。
111_20151123201152f79.png
<セローはクラッチがウィークポイントだと思う。個人的に。>



トランポに戻ってきた時点で翌日月曜日の降水確率は40%だそうで。

かすにん「月曜、走ります?

たけオヤジさん「絶対雨だよ・・・連休最後は渋滞も凄いしキャンセル!(賢い)


今度は山を変えるため、下道で130km移動しました(-_-メ)

渋滞はそんなに・・・けど、到着した先で袋麺を作っていたら雨が降り出す不運が。

ふて腐れて、早めに寝ました。

翌朝、鍋に残ったラーメンは水を吸い切ってタプンタプンの別の食べ物に。



ラーメンはスタッフが美味しくいただきました。



つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様

セローには合っているコースだと思いました。
冬でも走れそうですから
真冬になり何処も走れなくなったら、また行きましょう

今度は渓流の逆走ね

では来週?

腰が痛いよ!

たけオヤジ | URL | 2015-11-23 (Mon) 23:38 [編集 ]


 

トラックバック