オフロードバイク+++上上

大洗アンコウ祭りに行ってき

雨なんてめじゃねぇ

ならやんちゃなんかしね?



ってことで、

シートを作った勢いのまま

直したバイクで走出す~ のノリで、とあるサンドスポットへ!!



かすにんです



KTM250EXCを、とあるサンド練習場に持ち込んだところ

季節は冬だというのに海であそぶ

モット*2やんちゃな人たちが沢山いて逃げ出してきました(;^ω^)



念の為に書くと

別に走っても文句は言われない場所なのですが

小さな子供とかが見てたり、

火を焚いて暖を取っている横でブンブン走り回るのは違うかなってね。




それに

土曜日の夕方は雨が降ったりやんだりしていて

また夜になるにつれて強くなっていくらしい。

だから撤退です。



予報通り雨は強くなってきて、夕方6時を過ぎるとザーザーぶりへ。

早めにトランポへ戻ってきたから良かったな!とおもったのですが

トランポを第二目標に移動させる途中、だんだんと後悔する状況になってきました。


バイクを洗わないで載せたから、磯くせぇ・・・

寒いから暖房をつける⇒バイクが乾く⇒磯の匂いが広がる。 の悪循環ッスね。

土曜日はそのまま茨城の上の方まで移動して寝ました。

魚の夢?見なかったですよ。





で翌日。


DSC_0456.jpg
<かーわーいーいーーー>

今週末のツーリングが中止になったら

大洗のアンコウ祭りに行きたい!!って思っていたので

欲望のままにGOOOO!!!デス


DSC_0457.jpg

6時に現地入りしたけど、駐車場には100台以上いました。ってか、

前日入り組なのかな?満車の駐車場ばかり。

それでも余裕だと思って、スルーしてコンビニへ。



コンビニにいって朝食食って、軽くテレビ見て、

7時半に再び現地の駐車場に行ったら・・・ここも満車になっていました(:_;)マj


この祭りは、海産物が安いし

父の実家に行く途中のルートでもあるので昔から来たことがありました。

母親も「往来の道が単純で車の運転が楽だし、気晴らしになる。」と気に入っていた催しですが

最近はミリタリーファンが集中して来て激混みになるので行っていません。

DSC_0458.jpg



その理由はガールズパンツァーってアニメが放送されたってことなのだけれど

個人的には

別に大洗じゃなくて横浜港でも成り立つ物語だったんじゃないかな?って思ったり。

思わなかったり。(ふぉろー






思ったりするネガ部分の理由は、やっぱり激混みですね。

実際、今回も家族を誘ったけれど

60を超える母と70を超える父はNO。混雑の中を歩く体力がないって事でした。
DSC_0459.jpg

ま、

そのぶん私がフォローして

サバ買ったり、貝買ったり、アンコウ買ったりして家庭の平和をキープしてます。

だって、思わなかったりする部分(ポジ)があるから。



かすにんはこのガールズパンツァーが好きなんですよ。
DSC_0460.jpg
<海の警察のやつかな。ガルパン関係なくない?なくなくない?>

ロボットものアニメが大好きな私ですが

逆に軽いアニメが大嫌いなので

ルックがキャピキャピしてる

 ガルパンは眼中にねーよ
と速攻でスルーしていました。


しかし、

このあんこう祭りの騒ぎ?みたいなのを知って

5話だか、3話だか無料のネット放送でちゃんと見たら

コイツの中身は実にアツアツのスポ根性、そしてロボット感が!


結論、ハマりました。(;^ω^)



「戦車って文字は書けるけどどんなものか全く想像につかない」という状況が

ハマりの温床になったと言い切れます。

DSC_0466.jpg
<この人が西住隊長。細目は知略に長ける。後藤さんしかり、シカマルしかり、市丸しかり。だのにこいつは・・・>

だってさ

「なんでコイツ(登場人物)は、こんな指示をだすんだ?」と疑問が浮かべば

情報が豊富なウィキペディアが、本来筋とは違うサイドストーリーまで答えてくれる。

そこでもっと知りたくなる。


何故馬力の無い戦車があるんだ・・・なぜも作った、なぜ求められた、なぜなぜ・・・・

ディーゼル?ガソリン?

2st?星形?電気?

最大はマウス、じゃぁ最少は?最速は?最多は?最長は?



どっぷりです。

ガンダム公式ガイドブックとか、月間ニュータイプをむさぼり読んだ

アレの感覚なんです。


最終的には多板の複合装甲(中空装甲)と、材質自体を重ねる複合装甲の違いはなんだ・・・と

セラミックとチタンとカーボンの加工技術に関する本に手を付けようとして・・・我に返りました。仕事シロ。

2年前ぐらいのコミケに行かなかったのが幸いしました。

あれ(戦車道)は開いてはいけないパンドラの箱なんだ。
DSC_0464.jpg
<流石に3つは胸焼けする。>



って言う事もあって

この雰囲気に紛れに行くのは嫌いじゃないんですよね。



もしあなたが

ガンダムやザク、ドム、ジムだけでなく

ガザ・シリーズや

ガリバルディ・シリーズを空で言える少年期を過ごしたのなら気をつけなさい。

ミリタリ道はいつも近くから貴方を見ていますよ。




お祭りに行ったら

案の定アニメファンとミリたりファンと、海産物ファンが入り乱れていて混雑。

メイン会場の「決して強くはない土壌&芝生」も、雨の中なんども踏みつけられてぐちゃぐちゃ。

私はアンコウ汁と、シラス丼と、お肉をぐびぐびっっと流し込んで、お土産買って退場です。
DSC_0462.jpg
DSC_0463.jpg

DSC_0470.jpg

サバは冷凍ものなんだけど、1匹300円以上する高級な物を買います。

めっちゃうまいことは保証されています。

それが料理がめんどくさいと感じるときに出せる・・・。まさに最強の食材です。


あとは、年末に飲むお酒。

最近はずっとこの銘柄。撃破率120%。

正月まで取っておきます。


そしてメインのアンコウ&鍋の元。

1匹は4人家族では多すぎると、今夜は食さない事に。

私も昼間食べ過ぎて、今日はもういいや。



右足の痛みがだんだんと引いてきました。

温泉&暴飲暴食のお蔭かな(;^ω^)

今度の三連休も、パンツァーーーフォーーー!!




つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

砂浜走った後は戦車でなく洗車ですよ
とくにチェーンに砂入ると、スポロケ削るよ

たけオヤジ | URL | 2015-11-15 (Sun) 23:48 [編集 ]


日曜日に洗ったよ~
だいたいの砂はとれたと思うけど、ホイールの中は採れないな(>_<)

天気が悪い週末は、もう週末じゃないよ。散々だ。
だけど、振り返ってみるとバイクが色々壊れていて
こんな休みも必要だなと気づきます。

やっぱ、急速は必要ですね。

かすにん | URL | 2015-11-16 (Mon) 18:40 [編集 ]


おらの村の近くにそこと姉妹都市(?)提携してるところがあって、メンバーの看板とかあるですぞ
最初は何だろう?って思ってました(ぼ

tocci | URL | 2015-11-16 (Mon) 21:10 [編集 ]


真面目な質問です!
ガールズパンツァー
ってなんですか?

まー | URL | 2015-11-17 (Tue) 01:52 [編集 ]


Re:

>tocciさん
だったらこっち来いよ!(意味不明

>まーさん
見てるとハラハラするけど、
むむむっって悩んだあとにスカーっとする漫画です。

勇気友情根性の世界。

かすにん | URL | 2015-11-17 (Tue) 18:43 [編集 ]


 

トラックバック