オフロードバイク+++上上

雨の日、修理の日

かすつーの予定日が、雨の土日になりました(>_<)

だからといって、寝週末にはできません。




かすにんです



先週接着剤で修理していたスロットルホルダーが

しっかりしていることを確かめ、装着します。

念のためパーツも取り寄せてますから安心です。


靴底に穴の空いたブーツも

一週間時間をかけて乾燥させたのでばっちり。


それならこの穴が塞がった。不思議とここ以外は減ってない。



で、今回はビリビリに破れたシートの張り替えもします。

シートの予備はあるので、急ぎって訳じゃありませんが

雨で暇なのでぼちぼち。



で、シートのカバーを剥がしたとこ

シートが割れている事案が!!



これきっと山で遭難しかかったときに

ロープをつけながらごにょごにょした時のダメージだな\(^o^)/


やっは、緊急時とはいえ

数メートル横に引きずり起こすって言うのは

正式なライディング方法ではないのでしょうね……勉強になります。


で、この問題は透明な樹脂を塗り込んで完治!

どう見ても完治。

プラ板を当ててリベット打ち……を考えましたが

シートは歪んで力を逃がすモノなので

固くしすぎると乗りごごちが変わりそうなので樹脂にしました。



んでんでんでww

張り替えるシートはこちら。

定番の横方向の折り返し有りに、オレンジ&ブラック。


そういえば、季の屋が無くなったのでこのシートはMCギアから買いまして

少しいい値段で、少しいい皮(?)でできていました。



こいつに、ノーマルのシートを少しスマートにスポンジ加工を施したら

組み込みです!!d=(^o^)=b





ほい完成!!







250に14年式ノーマルシート、

125にパワーパーツの段つきシート


そして今回作成した、オリジナルのシート。


尻ライフが充実してきました!

オリジナルの、微妙な違いが結構いいよ(^_^)v



つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

元気ですね!

最近、ハヤブサ乗ってます。

大河原 | URL | 2015-11-15 (Sun) 20:01 [編集 ]


ハイパワーいいですね!寒くなってきましたが、
タイヤに気を付けながら楽しんでください。

ロンツー楽々だ!

かすにん | URL | 2015-11-16 (Mon) 18:32 [編集 ]


 

トラックバック