オフロードバイク+++上上

こんな晴れた日に

こんな晴れた日に

ハイエース関連の記事更新となるとは……orz



<つるつる過ぎてやばい。全く粘らなくなった。>


かすにんです。




土曜日の夜勤に耐えきれなくて、

今日(日曜日)は家でだらだら(^^;

通勤用のスクーターのオイル交換や、

髪の毛を切ったり、ハイエースのタイヤ交換をしました。



そうそう、一番の大物は折れたボルト抜きでした。

KTM125EXCのスタンドボルトの折れたのですが

残りかたが酷くて、逆タップでも全くとれません。


三時間以上粘ったけれど、

タップが折れたところでリタイア

バイク屋に持ち込むことになりました。



バイク屋さんも唸るほどの酷さでね……

まぁ、スタンドは付きましたが、

次やったらネジ山切るしかないかな?って感じです。

クロモリフレームだから

それこそ大仕事ですねぇ。てか、加工できるの?



それと

ハイエースのタイヤを前後交換しました。(写真)

リアタイヤに取り付けた片減りタイヤですが

編磨耗しすぎてヤバイので2本だけ交換しました。

ヨコハマの奴で30000円なり(^q^)


もっと安価なハンコックもあったけど

カンコックだから信用できなくてね(^q^)




来週は走るどー!!






つづく
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ケチなおいらもタイヤだけはケチらんよ。

命には替えられんし。

ジクリバー | URL | 2015-10-19 (Mon) 21:25 [編集 ]


 

トラックバック