オフロードバイク+++上上

ピョン子とピグミー

俺が30年以上も生活を共にしている相棒を紹介するぜ!




かすにんです



DSC_0416.jpg

コイツはピョン子

気がつけば俺の隣に立っていた、頼りになる相棒だ。



そしてビグミー

DSC_0418_20151008001206629.jpg

ピョン子より数年若い、小さくても頼りになる奴だ。

小学校序盤戦は一緒に登校したもんだ。

ただ、あまり勉強が好きじゃないので中退だ。




家の中でチャッピー(犬)が居るので、

年に1回ほどは匂い取りの意味を込めてダスキンの家掃除をする。


そのメニューの中で、バルサンみたい奴を焚くのだが

煙の効果が押し入れの中まで届くよう

押し入れの中身を出していたら、昔の相棒がひょっこり顔を出したって訳だ。



俺がまだ組織に入る前は、コイツと夜中に語り合ったものだ・・・

社会の歯車となって擦り切れた今の俺には懐かしい思い出だヨ




ダスキンは去った(月曜)


「それじゃーねっ」てことで、防虫剤と共に押し入れに戻ってゆく相棒。

ちょっとボロボロになった手足に目が行く。

サイズだってデカい、しまうのも一苦労だ。



だけど

捨てられるわけないよ

捨てられるわけないじゃないか。

コイツは生きてる

人形だが、もしかして生きてると思いながら付き合ってきた(扱ってきた)

だから家族。



このカンジ

大切な思い出って奴ですね。






つづく!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かーわーいーいー

まん | URL | 2015-10-10 (Sat) 19:25 [編集 ]


わかります〜(^з^)-☆

オレも数ヶ月前まで三匹のヌイグルミと寝ていました

ちぇい! | URL | 2015-10-10 (Sat) 23:22 [編集 ]


Re:

たぶん、ちぇいさんよりデカイ(小震

かすにん | URL | 2015-10-11 (Sun) 07:21 [編集 ]


 

トラックバック