オフロードバイク+++上上

土・日の過ごし方

土曜日に、先週のうちに申し込んでおいたボランティアへ行きました。

あ、千葉県の方ですけど。




かすにんです



近隣の公園(駐車場)に車を止めたら

マスクと手袋、長靴にカッパで武装して現地集合!!

朝から夕方までひたすらごみの分別をしました。



正直に言うと、一日は耐えられませんでした(^-^;

腰がいたくて、怪我になりそうだったので。





小雨が降るので埃の心配が無かったのは良いけれど

8時頃から15時まで外で

流木みたいになった家の柱?みたいなものとか

ビニールとか布とかコンクリートとかを分けるのですが

めちゃめちゃ絡まってとれなくて重労働です。



朝、集合場所の駐車場までの道中に

このごみの山を見ましたが

冗談じゃない量と

それを捌く人の雰囲気がアレなので

写真はとれませんでした。




ずっと寒いところで前屈みでの労働になるので

すぐに腰にクル作業なのでキツイ。

あめに濡れた畳とか、きつすぎ。


分別しないと埋め立てごみだけど

こんな大量のごみを受け入れはしてくれない。

分別して燃やしたいけど、燃やすのもキャパオーバーらしい。

まだまだ川のそこにはゴミがあるし。



翌日はトミさんとKで会いましたが

土曜の影響かいまいち盛り上がらなかったなぁ。





つづく!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック