オフロードバイク+++上上

遅く起きた朝は

めっちゃ疲れた土曜

翌日の日曜日はゆっくりと7時に起床してバイク整備をしました。




かすにんです



KTM250EXCのオイル交換と、ブレーキパッド交換。

フロントは前に交換したけれど、リアも結構減ってたのよ。あと1~2mmってところかね。

もったいないけれど、ところどころ石を噛んで欠け落ちていたので交換です。
 DSC_0386.jpg


それと、KTM125EXCのリアにゲコタを装着してみました。

SWのS投げ対策の一環ですけど、なにか?

ベビーちゃんですけど、なにか?




俺ってプライドないなーとか思いながらも

プライドの「ド」・・っていうか、

端っこに残ったカスみたいな部分で

盆ツーで学習した林道でのパンクを想定してのタイヤ交換をやってみました。


ツーリング中にパンクしたことを想定しなければならないので

作業条件はこんなかんじ。


【作業条件】
①タイヤレバー2本だけ使う
②クリームを使わない
③ビートブレイカーをつかわない
④空気入れを極力使わない
 ※バイクをメンテナンススタンドに上げるところは許してよ。


無理やりな作業になって、タイヤチューブが酷いことに・・・とも考えましたが

練習しない事には先に進めない

男なら、やってやれ!!


  (カチャカチャ・・・・ドンドン)


ドキドキしたけど、意外とイケるね!!

  30分で組めましたよ!!!



それもこれも、盆ツーでのジクリバーさんによる実演(犠牲)があったからですけどね

ちょっとチューブに空気を入れておくとか

タイヤを入れ込むときに、対向側のタイヤを良く踏んでおく事とか

彼の屍を越えてかすにんはまた強くなれました(ノД`)・゜・。アイツ ハ ホシニ・・・




ついでに眠らせておいた発電機のオイル漏れをちょっと改善してみました。

オイルとガソリン入れて

約4年ぶりに始動させてみたけど、一発です。

パリッと4時間ぐらい試運転しましたが発電もばっちりです!
 DSC_0385_20150825222331b91.jpg
<900wまでいける。実質は800wといった所か。>



これだけの電力があればいろんな調理器具が使えるかな~とか思っていたのですが



どうでしょうね

一般サイズのホットプレートはもちろん動かないし(1300W) (;^ω^)
DSC_0386_20150825224253693.jpg





この辺は動くけれど、セットでもちあるくのは億劫だ。

一人焼肉するなら、ガスコンロと卵焼き用フライパンがベストだしね(^。^)y-.。o○

DSC_0386_20150825224637085.jpg




友人曰く、

野外でカセットコンロを使うときに、風にあおられて困ったり

冬の朝、カップラーメンを作ろうとしたら、ガスが出なくて火力が安定しなかった

そういう事が対策済みの

イワタニのカセットガスホットプレート 焼き上手さんα(アルファ)を買えば幸せになれるとのこと。

DSC_0386_20150825225927bae.jpg


・・・ た し か に。



コンロだから、炭火焼肉っつーのは無理だよ。っていうのは理解できるけど

一人焼肉のシーン・・・意外と少ないんだ。

めんどくさくなってきちゃって(^。^)y-.。o○

それでも、お湯沸かしてカップ麺ぐらいはやるからさ

これくらいの手軽さが良いよね。


あー、、でも卵焼き鍋で焼肉を焼くのも嫌いじゃないんだよね

それに今からこのカセットコンロを買ったら、いろいろ装備が被るし。

私にとっては無駄な出費になっちゃう。



っっっくーーーーー


みなさん、初めてコンロを買うなら

ちょっと高額でもイワタニの

カセットガスホットプレート 焼き上手さんα(アルファ)やでーー!!




もうバイクと関係ない話じゃん。



P。S。
 付属の蓋があるから、餃子も焼きやすいぞ!!




つづく

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺の中ではYAMAZENと言えば扇風機・・・
道の駅で発電機は迷惑ではw

→結論→普通のカセットコンロ

vor. | URL | 2015-08-26 (Wed) 03:12 [編集 ]


道の駅で発電機使ったら怒られちゃうよ!


っつーことて、ガスコンロ最強伝説だね。
発電機はヤフオクに出そうかな。

かすにん | URL | 2015-08-26 (Wed) 08:20 [編集 ]


いろんなとこに行ってるね~!

11月になったら、いろいろ案内してよ。

パンクは付き物と言っても・・・リュックにヘビーチューブは重いので、ノーマルチューブを装備してます。

あと、パッチもね!(^ ^)

で、「ここであったらいいのに~」的なのが、パーツクリーナー!

探したら良いのがあった、 AZパーツクリーナー 70ml 小さいので携帯に便利!(゚Д゚)ノ

店長 | URL | 2015-08-26 (Wed) 09:40 [編集 ]


Re:

お、いきますか!?


水 500ml 300円……かな。

かすにん | URL | 2015-08-26 (Wed) 19:09 [編集 ]


よろしくお願い♪
他県とか、遠征してみたいんだよね~!

11月になれば、休みが取れるはず!

山の中では・・・物価が高騰するよね(笑)

水500ml/300円 Σ(゚д゚;)・・・・安い!全部もらおう(゚Д゚)ノ

店長 | URL | 2015-08-27 (Thu) 08:18 [編集 ]


 

トラックバック