オフロードバイク+++上上

車中泊扇風機 1280円

ハイエースで車中泊を繰り返していると

夏の熱さにかなりまいります。(;'∀')



かすにんです




車中泊をするとき、

エンジンを止め、アミエースをつけた窓を全開にして眠っているのですが

なかなか風が入ってこなくて寝苦しい夜になることか多いです。

また、

道の駅やSAなど、人が多い場所では悪戯される可能性が高いので

アミエースの窓を開けたままで眠れません。

網戸ですし、人の力であれば子供でもぶち破れますから。




今年の夏

そんな状況への対策として

USBファンとモバイルバッテリーを買いました

マジでこれいいです!!



ハイエース系の雑誌でよく目にする

三万位する窓枠固定式のファン(サーキュレーター?)と比較しても劣らない

風力と制震静穏


それにこの形状ですから



狙っていた通り、、、、



ウィンドウのどこにでもつけられます!!


DSC_0362.jpg

写真は、私がこの間購入したUSBファンなのですが

本当に安物で

ネットでなくてもホームセンターならどこでも売っているような製品です。


それを

二列目シートの窓枠と

アルミレールの間に挟み込んで固定している
のです。



DSC_0363_201508091932331a4.jpg
<この部分がツボ>


暑い空気は上にあるので、うえに風を回したい。

外気を積極的に取り込む方向で設置したい。

いくら静かでも寝るスペースの横とかには置きたくない。



こんなポイントを押さえる位置を探していましたが、

写真の場所に挟み込むようにして扇風機を固定すればパーペキです。



奇しくも、安物のUSBファンの殆どがこの足の部分のパーツを使っているので

皆さんが真似をしたいと考えたら、形が似ていれば何でも合うと思います。




私がテストしたのはカインズホームの980円ファンと、ヨドバシカメラ1280円ファン。

両方ともOKでした。

ただ、電源が電池式なので自宅用になりまして

今回のアマゾンから購入したUSBファンを採用しました。軽くて便利です。





はーーー

すずしかーー




24時間以上つかえるし、このまま車を走らせてもOKです。


ただ一点、

ドアを開けるときは取り外さなくては行けませんよ。

これには気を付けてください。






こうなってくると、道の駅でもアミエースを全開にしておきたくなってきました。

なにかこう・・・悪戯されないような対策は無いのでしょうか。(-_-)ウーム





かすにんの車中泊探訪はまだまだ

つづく!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック