オフロードバイク+++上上

リフレッシュパーツ取付@KTM250EXC

週末が充実しすぎて、仕事が辛い(/ω\)


かすにんです


水曜日に到着したリフレッシュパーツ

はやくコイツを取り付けてやりたくて、ウズウズしてましたヨ。


性能には関係ないけれど

我がワクワクワークスチューニングでは基本である巻き巻き用腕時計も準備できてバッチしです。

 DSC_0349.jpg
<防水で一番価格が安い日本製の腕時計をフロントサスに巻くのがカスニン流。>

 
軽い整備の時に発見したダメージや交換次期が来た消耗品と

簡単な走行で見つけた気になるポイントを埋めることが今回のリフレッシュの目的です。


注文したパーツはいろいろ有りますが、代用できそうなパーツも見つかったのでよかった・・・のかな?



最初に気になったのは、コレ。

DSC_0340_20150802161642d84.jpg

ブレンボのブレーキレバーとARCのブレーキレバーを交換したところ

ARCのブレーキレバーが上下にカタカタ動くようになりました。

DSC_0339_20150802161640d4c.jpg


機能的には問題ない・・・ように見えますが、このカタカタの原因がボルト径の不一致によるもので

レバーが前後にずれるたびにマスターシリンダー側が摩耗してゆくので

問題になる前に交換しなければなりません。



純正のブレーキレバーは

小さなカラーが用意されていて細いボルトでもカクカクしませんでしたが

ARCにはそれが無いのですね・・・再度買いなおすことは無いと思いますが、豆知ですヨ。


で今回購入したのは一つ太いボルトですね。

純正パーツリストに書いてありました。。。ってこは確信犯なんだろうな(誤用


ブレンボ用のをチョイスしましたが、径や長さを測ったところニッシンのボルトでもOKのようです。

オンロードバイク用のニッシン19パイのマスターのパーツでもOKでした。




さて次。


次は公道ツーリングでは必須の、スタンドです。

林道でもたまに使いますけど。

 DSC_0345.jpg

最初のツーリングでポキリコーンしたので購入です。

価格は14000円・・・と思っていたところ、11000円で以前より安くなっていました(;^ω^)ナンデダ

KTMのスタンドは、バイクしか支えられない(人が乗るとヤバい)ので

オーナーじゃない人が試乗する時などは気を付けてほしいですね。



1か月間スタンド無しで過ごしたこととなりましたが・・・・無いと色々不便なんですね~

洗車の時とか?

ツーリング出発時(トランポの中にメンテナンススタンドを仕舞うから)とか?

林道の中に手ごろな木が無い時とか?

めんどくさかったです(ノД`)・゜・。


それに

「バイクを立て掛けられないから引き上げに行けないよぉ~(/ω\)」

っていう言い訳が使えなくなったところが痛いかなwww

助けにいかにゃか いけんくなりました。







で、次。




誤った物を購入しちゃったんだけど・・・まぁOKってのがありました。

それはヘッドライトガード。

DSC_0342_20150802162156f1a.jpg

KTM250EXCについてきたパワーパーツのリストにもあったので

KTM125EXCで使っていて有益なので、購入!!ってしたんだけど

なにこれ、14年モデルのヘッドライトにあわないんだけど!!



仕方ないから無理くりつけたけど・・・かすにん的にはイイッ(=゚ω゚)ノ

DSC_0343_20150802162158e48.jpg

このデザイン好きなんだよね~~ 攻殻機動隊みたいでwwww

商品的には~13年モデルまでの対応らしいので、

はよ14年モデルも出してほしいですね!!





作業しているのは土曜日なんですが

日が強くて、汗ダラダラで、辛いわ~~

1時間の作業で、200ccの水が飲めるね。

このペースで昼まで作業して、おしっこの気配は全くなしです。




盆ツーはどうなることやら。


つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

発見しました(*^^)v

こんちわ♪
ペロポジ2号です。
普段、ネット徘徊しない私ですが、書き込み頂いていた事もあり、「かすにん」なんて検索して来ました。
現在、ペロペロ適当整備なので、今後、参考にさせて頂きま-す。

ペロポジ2号 | URL | 2015-08-03 (Mon) 11:39 [編集 ]


Re: 発見しました(*^^)v

>ペロポジ2号さん
ようこそです。これからも宜しくね。

で、ZITAのハンドルクランプ?ハンドガード?
アレはいかがでしたか?

サイクラのプロペンドも良いのですが
マウントがずれるのが嫌だったので、
あの商品はとても気になっています。

ワイヤー類との干渉など、詳しく教えてペロ。

かすにん | URL | 2015-08-04 (Tue) 07:22 [編集 ]


 

トラックバック