オフロードバイク+++上上

天地無用!!

土曜、日曜日と頑張って仕事をしたら

日曜日で週末の仕事が片付いたので、K山へGOOO!!!!!




かすにんです




ど う し て こ う な っ た ! ?
111_20150720183013e53.png



KTM250EXCのキャブセットを終えていたので

速く走らせたかった・・・それが一番大きな気持ちでした。


月曜日に走る予定はなく、誰も誘っていなかったのでソロだし

短い時間でスパット走ってこようと思っていたのが、朝。



だんだんとアクセルを開けられて

慣れ親しんだK山が全く違う物に見えて来て、興奮してきたのが、昼。

111_20150720183708126.png


昼休みを告げる鐘の音を聞きながら、軽くサンドイッチをハムハム。

昨夜の道中、各所で開かれている祭りの様子を思い出しては

地元の祭りは何時なのだろうかとしみじみ。




慣れ過ぎちゃったんですかね?

警戒をわすれちゃったんですかね?

午後の走行を始めた瞬間、それは起こりました。




いつもの崩落を登り方向で進んできた私は

河原の中から軽く登り、その先の交差点まで走ったのですが

ジムニーが五・六台楽しんでいたので、スッ!!とアクセルターン。



コイツが意外と上手く決まって

自分的には超絶カッコいい走りをジムニーさんへ魅せられたとワクワクしながら

先ほど通った崩落まで来ました



ここで魔がさしました。


バイクに乗ったまま降りるつもりだったのですが

いつも降車して下見をしているのに、今回はノリで突っ込みました。


それと、

KTM125EXCの時にも大きく失敗している

フロントアップしながら、リアタイヤから降りる?っていう挑戦を

なぜかいきなりKTM250EXCで遣ろうとしました。





練習で出来ない事は、本番では出来ない。

練習していない事は、本番では出来ない!!



こんな当たり前のことが、頭からすっぽ抜けた結果が上の写真です。


飛びきれなかったKTM250EXCは、リアタイヤから斜面にあたってホッピング。

次にフロントタイヤが着地したけれど、バイクは殆ど垂直の状況でなすすべなし。

自慢の4CSもフルボトムで底突きし、フロントタイヤを軸に前転・・・ですね。



ジムニーさんの走行後だったので

フロントタイヤが前に逃げる事が出来ない(窪みになってる)っていうのも

敗因の一つでした。



体もあちこちいてーーー

でも

バカをした私が悪いから・・・涙なんて出せない(/ω\)





KTMを横倒しの後、ちゃんとした方向に立たせると

エンジンから何やらオイルが漏れている・・・・!?



ドキドキしながら、トランポまで戻れるのか調査をしていたら

よく見るとブリーザーホースからのオイル漏れでした。

逆立ちしてたからオイル漏れてたのか・・・。



午後2時ぐらいだったので、少し早いけれど今日はおしまいにしました。

念入りにバイクを洗っておいて、

他にもダメージがあるのか、来週確認してみます。



来週はいよいよマトモなタイヤを装着です!!

その名は、GEKOTA (リア10500円)




こんなんで盆ツーまにあうかな?( ;∀;)



つづく
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あそこをフロントアップで降りるとは・・・
恐るべしですな(ーー;)

まー | URL | 2015-07-20 (Mon) 22:45 [編集 ]


やっちゃたね

ダメージは?大丈夫
だんだん慣れていってください。
形有るうちに

たけおやじ | URL | 2015-07-23 (Thu) 23:09 [編集 ]


>まーさん
ジムニーの穴掘りが無ければクリアーできたのに!!
って、言いながら今後はおとなしくします。

>たけおやじさん
形・・・くずれまくってますぞwww
今が旬ですから、早く一緒に走りましょう。

かすにん | URL | 2015-07-26 (Sun) 20:20 [編集 ]


 

トラックバック