オフロードバイク+++上上

からだ準備 バイク準備

blogのカテゴリーにKTM250EXCを作った瞬間

売りっすか!
いくらっすか!?

なんて質問は切なすぎる(^-^;;;;



かすにんです

水曜から金曜夜まで続いた激務のあとは

体をやすめて、バイク整備です。




長く続いた風邪は、睡眠不足が祟っていたのでしょう

土曜日10時まで気絶するように寝たお陰で完治です!


ただし、体力ゲージの回復は必要ですから

今日はゆっくりバイクの整備をしました。



私のktm250excは

市場価格より30万ほど安くてに入ったので

その分パーツをおごるつもりです。

ただ、パーツを交換して行くのは

各部の状況を確かめながら……

壊れている所はないかって見ながら

楽しみながらやるつもりです。


んで、早速キャブを確認&マニュアル確認をしてたら

インシュレーターに沢山のヒビが。

早速パーツの注文です。


最近流行りの洗浄剤、色々ありますが名前は言いません。

あれらはゴム関係の寿命を短くするので

酷いと一年でこれになります。


あと、チェーンオイル。

これもゴムパーツに付着したままにするとかなり痛めます。



他にも、チェーンラインのゴム類が磨耗していました。



で、あとはこびりついた汚れ?

これがかなり付着しやすくなります。

私もパーツクリーナーと歯ブラシでごしごしごしごし……

少しずつ綺麗にしてピカピカにしました。



キャブの中身は……きっと一度も開けていないのか(^q^)

ファンシーなごみが沢山入っていましたょ。




キャブのセッティングは気温15℃以上

標高750以上にセットしてパーペキ。

始動も良く、明日の走行が楽しみでした。





先週ザク出ししたし

あとはセッティングを見て行きたいですね

じっくり走れるところで、ワンクリックの違いを確認して行きたいです。

ちょっと昔はそういう役目を凸凹ランドが担っていたのにね、

あーあ、無くなると不便だね。




ついでにハイエースも洗って、

少し早いけど夜ご飯。

一週間ぶりの酒はうまかったー。




明日はみっつさんとコース。

どんなとこだろ。

たのしみ!!




つづく!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック