オフロードバイク+++上上

計画フェーズと実行フェーズ

もう1年ぐらい悩んでいた気分ですが、

実際に動き出したのは5月末



    ココ ⇒⇒ 車両計画の事とかを悩む夕べ。



本当に1ケ月で計画通りに事が進みました。

価格面でも、車両面でも要件を十二分に満たし

自分でも驚いています。



111_201506292102270c5.png
<値段が100%命中。車両の品質は新品同前やで・・・まじやば。>


かすにんです。



今回の事は、お世話になっております諸所のライダーさんたちに感謝感激です。

そして、改めて「この業界は狭い」と意識し

今後の活動も、誰かに見られていなくても、誠実であれと心に刻みました。

Iさんありがとうーー 一緒に走りに行かせてくださいーーー(^O^)/






だ が 、 家 族 よ 

俺より俺の労働の結晶を使うとは許さねぇーーー!







なんかね、最近雨が多かったので

私が出勤の為に駅までタントに乗っていたら






こういうもの取り寄せ始めてたんですよ。

DSC_0287_20150629211300e1c.jpg


ぶっちゃけ私がバイクを買ったことを良いことに?

車庫を拡張したことを良いことに?

自由にヤリはじめましてね・・・・はい(怒





まぁ、いろんな意味で承諾を得ようと思ったのか

「この色で良いかな?実際乗ってみたら好きになると思うし、同系・同型取り寄せてみた」

とかいってるんですよ。



KTMを見てオレンジ好きだと思ってやがるーーー


DSC_0286_20150629211259933.jpg
<車が変わってる意味を察して、手が震えるの図。>



DSC_0289.jpg
<もうチャッピーが乗るためのクッションが座席に積んである・・・>



DSC_0292_20150629211308293.jpgDSC_0291_2015062921130969f.jpg
<もうこれ知らない。>


これはダイハツのウェイクって、昨年新発売したモデルです。

勿論タントと最後まで比較検討していた車両なのだけれど

新モデルだけあって値段が30万円は高くて、買うのを諦めてたのよ。


だのに


事故処理費用が入ったのがきっかけになったのか、散財仕様と動いているのですが


・・・タントを購入した俺の損額を補てんしようと思わない?

  かすにんは軽トランポだって失ってるんだよ?

  むしろ軽トランポの車両賠償価格もそのお金に入ってるでしょ!?




っていいたい。





ちきしょーー!!





実家に戻って数年たつけど

なんやかんやで毎年数十万、時には百万越えで吸われて行く・・・

家にお金も入れてるのに

ご飯も出ないのに

掃除も洗濯も別なのに

チャッピーも養ってるのに

ひょっとして、かすにん家はハードモードなのか?




つづく(ノД`)・゜・。
















っていうことで、ダイハツウェイク。

これはターボモデルでしたかね?に乗ってみました。

タントとの違いはやっぱり背の高さ・・・とおもうでしょ?


いやいやー、背の高さはタントも高いし

フロントガラスの大きさでいうとタントの方が縦に長いので

それほど違いに感じません。


それよりも、諸所内装の仕上げがタントを越えていました。

センターディスプレイの点灯の演出やら

ボタンの位置、光量、サイドポケットの丸み・高さ、

ハンドルの位置と座席の高さ、シフトの位置と運転席足回りの広さ


これらが絶妙にパワーアップ&利便性向上しています。

乗用車と比較してもそん色ないどころか、

安い中古乗用車を超えるクオリティです。

私が知っている限りだと、現行Vitsあたりの車より質感がいいです。


それと、樹脂化して軽量にしているリアハッチの動作も

ただただ軽さに任せる訳じゃなくて、ダンパーを聞かせて動きは使いやすさを維持するなど

「あっ、まだこんな詰め方ができるんだ」

気づかされる部分が大きいです。


エンジン的にはターボがついていても正直タルイです。

CVTとの兼ね合いで、レスポンスは悪く感じるしパワーがあっても脳に直結はしません。

走らせる車じゃないのは確かです。


室内空間は・・・正直、犬専用車両に変わると思われるので十二分。

大人が4人乗っても大丈夫な大きさです。

177cmの私が乗っても、膝が当たったり、肩があたったり・・・ということはありません。


ただ座席の仕上げは・・・若干タントの方が使いやすい気がしますね。

これは個人的な趣味性が大きく影響していますので、ご参考程度と受け取ってください。

黒い内装・・・あんまり好きじゃないんですよね。

夜中に車に乗り込んだ時にポジションを変えたり、

座席レイアウトを変更仕様とすると、真っ黒で見えません。

ルームライトをつけると虫が来るし・・・いやだなぁ。

ハイエースは汚れる前提だから黒だけれど、夏はキツイですから。



つーことで

良い車だけれど

却下・却下!!




つづく2!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック