オフロードバイク+++上上

VICS光/ビーコンユニット装着

新車から2年たち、初の車検をノートラブルで乗り越えたハイエースに

VICS光/ビーコンユニット装着を装着しました!

DSC_0278_20150621204320fd7.jpg
<いや、貰い物なんだけどね。新品です。>


かすにんです


たまたま私の持っているカーナビに対応しているビーコンユニットが余ったらしく

タダで貰えたので装着してみました。


しかし、ビーコンユニットが装着されると何が便利になるのか分からないので

ちょっとWEBで検索してみました。



https://www.vics.or.jp/advanced/
DSC_0278_20150621204651e5a.jpg

つーまーりー

普段、FM電波で得ている渋滞情報を

より細かい範囲で提供してくれるサービスを使えるようになる。ってことなんだけど


カーナビに装着しても全然飯能しないの・・・・




装着自体はカーナビのTV用配線と同じだったので

正常に終わったし、カーナビも機械を正常に認識している。はず。


だのに全然反応が無くて

試験のつもりで車を走らせ始めたら、2時間以上のドライブになってしまいました。






はぁ~

意味なかったなぁ。




意気消沈して帰宅することを決心し

あてもなく走っていた、何処かもわからない場所から帰宅ルートを検索しました。







ぴぽーん



カーナビ子「最新情報法を受信しました。
        帰宅ルートを変更します。






帰宅ルートを走り出した瞬間

カーナビから聞いたことのない音声案内が流れました。



どゆこと?

どゆこと?


何も弄っていないのに、VICSが、ビーコンが反応したの!?





よーくカーナビを調べて、マニュアルを読み込んだら

音声案内でVICSの情報が更新されたことを通知するのは

「ルート検索をしている時だけ」でした。



あ”あ”あ”あ”あ”~~





霞ヶ浦付近まで、無駄なドライブを楽しんだよ(T_T





つづく
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

設定すれば図形情報とか出るかも?
サイバーナビは初期設定で表示されます。

最近携帯のテザリングにも対応してオンラインからも追加の重体情報が反映されるように。

vor, | URL | 2015-06-22 (Mon) 13:41 [編集 ]


>Vorさん
まじーかー

携帯と連携するのは知ってたけど、使ってないんだ。
そんなに渋滞に困るような時間帯に走らないから(^^;;
それはそうと、俺のカーナビはあや・・・彩速だよ

かすにん | URL | 2015-06-23 (Tue) 00:23 [編集 ]


 

トラックバック