オフロードバイク+++上上

千葉ツーテストツーリング

GWでの林友ツーリングにて

「千葉ツーしたいっス」との要望・・・脅迫!?があったので

しばらくサボっていたルート確認と下準備を終わらせ

今週、プレ走行テストをしてみました。


もちろん、場所は私の母校(白目
111_20150510211247fad.png


かすにんです





プレテスト・・・という名前の通り、

今日の走行では予定のルートを走るだけじゃなくて


安全性を確かめたり

その場所の地理的な条件とか、周辺環境への影響をみたりしながら

複数名が走った場合の時間換算や

もしもの時のエスケープルートの確認をしながら進んだので

体以上に頭が疲れました。


112_201505102120207e5.png

 
 
 
土曜日は一人で枝打ちをしていました。

暫く走っていなかったルートの確認を終えたら、ツルを切ったり尖った枝を切ったり・・・・。

中腰になって枝を切り続けていると

だんだんと腰にキて辛かったぁ(ノД`)・゜


集中して作業していたので

バイクが倒れていたのにも気づかなかったし

本当に地道な作業ですね。



で、今日の日曜日には

千葉レンジャーから ひろっちさん Vorさん KANさん N野さんが

プレテストに来てくれました。


最悪の場合、

ルート変更や整備を手伝ってもらえるので、大変力ずよい味方です(笑




あ、


この話は今はじめてしましたね。

そういう事だったんですよ(^^;;;;




走行前の話では、KANさんが走ったのは数年ぶり。

ってことで、懐かしの画像を振り返ってみましょう。


111_201505102128274a6.png
だ れ だ こ の 紳  士 は ・・・!?



なんだか20代のかほりがしましたね(^^;;


ここは冷静に



えいやっ!
111_20150510213038b03.png
<アレ・・・外見が変わってない!? ちなみ、下にいるのがコテツさん。>



ここまで画像を振り返ってみたけど

やっぱ、KANさんはおととしあたりに(2013年ごろかなぁ)に走ってるよ~

KTMに乗換えてから、一緒に走ってるはずだよ。




とと、話を戻しまして

上記のメンバーは、全員かなり走れるメンバーだと思います。

それに人数が少ない。

111_201505102137240ae.png
<ツル斬ったから走りやすいよー>


以上を加味した条件で、今日走ってみた感じでは

ルート選びに合格を貰えました!!


ただちょっと好き嫌いが分かれる場所でもあるので

人数によっては分割して走行したいです。


時間的には8:30出発の16:00帰りで、1日コース。

お昼は山で食べて、下りてきません。

ガソリンは満タンで十分もちます。



コースについて説明するのは野暮なので、

今週のツーリングレポートは質素に閉じます。


ひとつだけヒントを出すとすると



Vorさんがバイクで木登りを始めたってことかな!
111_201505102142462ae.png

バイクを立たせるのは、YOUさん依頼だね。

この二人

自分のが立たなくなったのでバイクを立たせてるって噂
だよ。(;^ω^)






現在は、

宿泊場所とトランポ置き場について考えているのですが

この内容で2日間走れるのかな?ってところが怪しいかなぁ。


私が案内するのは全然問題ないけれど

一日でめぼしい場所は全て回れちゃうからね。



そのあたり

どう思ってるのか

コメントしてくれるとありがたいです。

宜しくお願いします!!

111_20150510215310c07.png
<がんばります!!>








つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

奮い起つこと大木の如し

硬いことは黒柿の如し

放牧されること栓抜きの如し(T-T)

お疲れさま!

ひとつうえのU | URL | 2015-05-11 (Mon) 19:43 [編集 ]


なんだー!?整備するなら前もって言っとくれー^^;
鋸わざわざ置いてったジャマイカ!

ルートは団体戦なら1.5日分くらいのボリュームかと思いますぞ!
これにヒルクライムアタック時間、ロンヒルと崩落での遊び時間、ジム兄遭遇ロスタイムを考慮すると2日分あるんでないの?

月末にでも10人位で最終プレやりまそ^^

ひろっち | URL | 2015-05-12 (Tue) 06:24 [編集 ]


Re:

>ユーさん
固くて黒いのは良いとして、サイズはなぁ
ジクさんのシャシンデモ写らないほど小さいじゃん(笑


>ひろっちさん
整備はするかもしれないけど
その人数ではやらないよー。

なに、本番前に練習をしておきたかったって?
フライングだーめ(^q^)



んじゃ、招集かけますね!

かすにん | URL | 2015-05-12 (Tue) 12:37 [編集 ]


 

トラックバック