オフロードバイク+++上上

ヘルメット固定式ゴーグルの件

もう1年ちかくゴーグルを装着していません。

なぜなら私は、TOYOの防塵メガネを愛用しているからです。



かすにんです


これがまた、曇らなくて便利なんだな~
111_2015050723141654d.png


で、今日はこの製品を使った場合の弊害があったのでお伝えします。

このゴーグル、私はヘルメットのサンバイザーに固定しているのですが

大きな石がゴーグルにあたった衝撃は

当然サンバイザーへ伝わる訳で・・・


先週の福島ツーで、バイザーの付け根が折れてしまいました。


バイザーの付け根のプラスチックネジが折れるのは

衝撃をそこで食い止める良いことだったのですが

流石に折れ続けてしまったら、

ヘルメット側のプラスチック製のナットの方も馬鹿になってしまいました。

ちょっと工夫が必要です。
111_20150507231710fbc.png


ということで

まずは、プラスチック製のナットを取り出します。

111_2015050723190556d.png

次に、ナットをねじ込むやつ・・・なんという製品名化分からりませんが

穴の奥で向きを変えて、ナットとして使えるようになる奴wwwを居れます

DSC_0258_20150507232031f0e.jpg

これで完成!

ナットが金属製になったから、若干丈夫になりました


だからといって、ボルトも金属製を選ぶのではなく

ここはプラスチック製のネジを使います。

大きな力が伝わった時に、プラスチック製のネジが折れることで衝撃を逃がすのです。




TOYO 帽子取付用防塵メガネ

マジお勧めだから試してみ!


ゴーグルももってるけど、あくまで予備だよ。



つづく

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポチった!
眼鏡曇るんです

まるかつ | URL | 2015-05-09 (Sat) 19:17 [編集 ]


「アンカー」か「プラグ」でいいんでねえかな?

埃対策は? 眼球を鍛えてしのぐ??


ジジイは保水力が落ちるから涙も出ねえんヨ😭

ちん | URL | 2015-05-09 (Sat) 21:19 [編集 ]


 

トラックバック