オフロードバイク+++上上

ゴールデンウィーク福島ツー’15④

それは かすにんが36になったとしの ゴールデンウィークのことであった。


  おきなさい。

  おきなさい。わたしの かわいい かすにんや……。



  きょうはゴールデンウィークツーリング2つかめ だったでしょう。

  このひのために おまえをゆうかんな おとこのことして そだてたつもりです。



  さあついていらっしゃい。

  ここからまっすぐゆくと トランポです。



  みなさまに ちゃんとあいさつするのですよ。 さあ行ってらっしゃい。


  111_201505061550044a0.png

  3時台は早すぎんよかーちゃん(ノД`)・゜・。
   お城は10:00からだろぉ~




かすにんです


体に染みついた生活習慣なのか

運動をしても4時間で目が覚めてしまう私が10時~11時ぐらいに寝たら

まぁ、そうなる訳です。



3時台っていうのは、まだ外は薄暗くて、放射冷却も起こってないので寒くありません。

再び寝袋にくるまりますが・・・4時前にはギブアップ。

だって眠気は無いのだもの!!




さみしいので

寝袋の中から起きている人を探してLINEへメッセージを流すも





なんと






返事がない!?






これは一大事かもっ




急いで風呂の支度をして宿へ行くと、

宴会場でまんぐたんさんが倒れているではないですか!!
 111_201505061557572de.png
<まんぐ「俺は犯人かも知れない奴と一夜を過ごすつもりはないぜ!」 船越「あぁ・・・」>




また、、また、若い命がーーー




温泉を独り占めできたし

ゆっくり入ったら、あついお湯の場所でも入れたので

そらが白けてくるまでノンビリ温泉につかりました。
<暖かいお湯でいぼ痔をマッサージしてました>


 
それでもまだ5時だぜ?


 
トランポに戻ってウダウダしていると

mちんが起きてました。


そのままバイクの整備を行い

整備が終わるとバイクをトランポへ入れて

ラジオ体操の時間に柔軟体操まで終えると

もういよいよもって、やることがありません。





もういいでしょう・・・




111_201505061631078a5.png
休日朝7時に掃除機ってどう思いますか?


寝ている人がいようが、ビン・カン・燃えるゴミを回収にかかります。

疲れているだろう・・・酒が残っているだろう・・・可哀想に・・・

でも心を鬼にして作業を続けます。


母心 in my heart

飲み残し・食べ残しは鍋の中へまとめて処分。

あらかじめ用意してあった大きめのごみ袋6袋は直ぐにパンパンです。


食器は油類をティッシュでふき取った後に、軽くお湯に通して汚れを浮かし

食器用洗剤でガンガン洗ってゆきます。



洗った食器を水切りに置きたいところですが

19名分の量は一度では無理なので、その辺を整理して食器を一時避難させたりしながら

あれやこれやで1時間で完了しました。(7:40ごろ)

そこから温めるだけの汚れ物が少ない簡単な料理を作って朝食!!


これだけの量、なかなかないよ!

ウォーミングアップを終えた私に、心地よい達成感が
(*'▽')



なんとか宿を9時前には出発できました。

二日目もちゃんと走るんだからね!!



なんだろうね

居心地が良いと根っこが生えてしまう。


また来年この場所に集まりたいな。

アディオス

111_20150506165328aa0.png




って!二日目も走ってるんだって



二日目もいい天気

つまり、埃も立つわけで。
 111_20150506165720c5d.png



それでもきもちよく走れましたよー。




一つ勉強したのは

バイクの真後ろって、危ないってことかな?

 111_2015050617065893d.png

ごっそり岩とか飛んでくるから。

ゴッソリ!!


若干ナナメ後ろに付かないと、リアタイヤの石が危なすぎて走れないよね。

特に私のゴーグルだと、直撃には弱いから。



その後も、いろいろな人の後ろに付いてストーキングたーいむ
111_20150506170939ec2.png
<俺はこんなにコーナリングを速く回れないよ。バンクかくもスゲー>



111_201505061715268f3.png
<まるかつさんは結構あけてゆくタイプ。ハマるところだとググッと曲がるね>



<ほかの皆も軽やかに!>


 
二日目のツーリングは、お山をワサワサするルートに入ったのですが

流石に

18台(mちんさんが途中帰宅)も走るとルートに疲労がたまります。


ちょっとした倒木も

ちょっとした倒木越えX10数回を受けると

シングルトラックの形も消えた、単なる斜面に変わってしまいました。






どうせ私が状況説明しても

かすにんの腕がKTMの足を引っ張っているとか

VEに頼り過ぎた結果。自業自得。とか言うでしょうから

証拠の画像を用意しましたよ!!


 ・・・まーさんごめんなさい(>_<) 一瞬撮影を優先してしまいましたっ(笑

 111_20150506190809363.png
<技量の問題じゃねー。突然に道が無くなっとる・・・。>



一度ヤバいトラップを経験したまーさんが

我々後続部隊を先導してくれて

ヤバい場所で待っていてくれる形になりました。




あれ?どっちが初参加だったかな?まぁいいか。

111_201505061922398a6.png
<こちとら体力の限界なんだよ>




その後も、次々と襲いかかる身内のワナ・・・

2日目は、1日目とうってかわって

林道ツーリングに相応しいタマひゅんシングルトラックツーリングになりました。
111_201505061922203e9.png



私は犯罪心理学の先生から聞いたことがあります・・・犯人は現場に戻る、と。

でかい倒木越えが最早バイクで出来なくなったとき

ちぇぃ氏を手伝う二人のライダーは

  キレンジャイで(大きな)子供たちに人気のVor氏

  家族のすきを狙って浅間をうかがうはっしー氏


111_2015050619324472d.png

ちぇい氏以外に、この場にいる人間ってことは--!?

                                迷探偵コーナン(完)





これでもかっ


これでもかっ


と、純朴な私たちに襲い掛かるトラップは最早アタックツーwww

一台一台を確実に通してゆくスタイルで進行します!!
111_201505061937577ee.png




ホントに最後は道がねぇ・・・

助走も取れない着地点も無いのに勢いで突っ込むしかないから笑えてくるwww
111_20150506194002796.png



こういう場所での状況判断が出来上ってきているナ!


さすが、YOUさんはひとつ上野おとこ

手前からラインを変えてきました。

全体的な状況判断は、栃MENとの走行で養われていますね~。

111_201505061942221d2.png
<オイラも考えたけれど、オイラの時はまだ通れたのよーん(負け惜しみ>


シングルトラックと格闘すること小一時間

スピードは遅くなっているのに体力はどんどん削られてゆき

腕が攣ってきたころ

壮大な眺めのあの場所へたどり着きました。
(例によって画像は出しません。SDカード忘れたンゴゴ・・・)




この場所で、

ゴールデンウィークツーリングドラマスペシャルも最後のシーンとなりました。

ヘルメットを抜いた山の先生・・・かすにん先生に一同が注目します。




「なぁ・・・遠くに見える山々を見てると

  何もかもちっぽけに感じないか




かすにん先生が生徒たちに話しかけます。


「先生はなぁ、お前たちを信頼している。

  信頼しているから、こそ。

   本人の口から聞きたいなぁ。




    中央の部屋のゲロ臭さの原因を。


 111_201505061954566b7.png


感動的なシーンでしたが、生徒達の中からゲロ野郎は名乗り出ません

かすにん先生は髪をファサッと掻き分け、生徒たちに今の気持ちを伝えます。




 「お前たちの気持ちはわかった・・・

  犯人捜しはしたくないんだな。

   全員で一人をかばって・・・やさ・・・やさし・・・

     全員腐ったみかんじゃボケェ



111_201505062004362a3.png
<腐ったみかん達。もう手の施しようはない。>


あれは何だったんだろうねー

とか笑いながら、これにてツーリングはお開き!

福島ツーリング最後の名所を回った私たちは、トランポの元へ帰りました。



本日の走行を楽しんだ声は何時までも続きましたが

その中で

Gmitaさんが連泊のため宿へ帰る事を知りました。




えっ

もしかして最悪は後始末させられるのっ!?って思っちゃったけど


そのあとの事は、


怖くてまだ聞けてません


コワクテ キケナイヨ(涙






この話は、盆ツーのドラマスペシャルに続くのでしょうか・・・








ちゃんちゃん(^^;;;


つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朝早くから片付けありがとう
去年もお世話になった好きな宿です♪

WR-Rでのアケアケも楽しかったよ^ ^
次回、長野ツーもアケていこー!

まるかつ | URL | 2015-05-08 (Fri) 20:18 [編集 ]


あのシングル、今度逆走してみようと思います。
結構しびれると思うんですが、一緒にいきません?

まんぐたん | URL | 2015-05-08 (Fri) 23:43 [編集 ]


 

トラックバック