オフロードバイク+++上上

ハイエース車検準備とバイク整備

ツーリングの報告の間ですが

ハイエースが購入から二年たち

車検の時期が近づいてきました。



かすにんです。



車検は6月後半だったのですが

早めに予約すると安くなります。って、

ユーザー車検はやらないことにしました。


なぜねら、もとから安いから。


自分で整備して

車検の予約して

有給とって車検して……っていう

時間がとれないのが一番の理由かしら。

2万の出費は痛いけれど、その分仕事をがんばります!



そして今日はKTMのツーリング前整備。

エアクリとプラグを交換して、軽くグリスアップ

目視点検をしていたら

フライホイールのケースに穴が開いている事にきづきました。




ただ、外から削られた跡が無いところを見ると

外部からケースに力がかかりたわんだ所を、

フライホイールがケース内側と接触という感じかします。




装着してみると、常時接触はしていないので

ガスケットでふさいで見ないふりしました。

FRPで塞ごうかな?っても思いましたが、溶剤を用意するのが面倒で(^q^)



なんやかんやで週末の準備が終了。

早く走りたいな。

ひさびさの林友ツーリングです!!





つづく


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック