オフロードバイク+++上上

YZ250FXとSEF-Rの画像集

今週(4/25)のツーリングに向けての準備作業で

平日に時間が全く取れなかったので

撮りためたYZ-FxとSEF-Rの画像集をおおくりします。



かすにんです



DSC_0217.jpg
<まきおさんの御友人のタンドラ。超でかい。何気にハイエースの荷台半分ぐらいまである。>




YZ250FXは、WR250Fの正常進化である事から

もしかしてあの御方の背中を押せるかもしれないので

詳しいYZの画像をお送りします。



・・・てか、入歯氏の怪我よ早く良くなーれ!!

DSC_0218_20150426222829e8e.jpg

さて、YZが前方吸気・後方排気となったために

一番大きなレイアウト変更になった、エアクリーナーボックスへの吸気は

サイドのフェンダーからのびるダクトでおこないます。



ゴミや、フェンダーへのダメージに弱いという弱点があります(^^;;; ダッサ。


DSC_0220_20150426222830fda.jpg

ファンは最初からついています。

フロントフォークも両方向に減衰調整が可能となっています。

標準はちょっと硬い気がしますね。

DSC_0221_201504262228317d0.jpg

ガソリンタンクの蓋と、その上のカバー。

ガソリンタンクの蓋の上のカバー部分は、シートと同じ材質になっています。


つまり


社外のシートカバーを使うと、色違いになってしまう

えぇーー。。。

どうにかならないのかなぁ、このアイディアダサいわ。


キャブはケイヒン。

インジェクション制御は有終の一言ですね。


DSC_0223_20150426222833028.jpg

フレームとエンジン。

YZ250FXはエンジンが独特のレイアウトなので

YZ用のフレームに積み込んだ際に、いろいろ無駄な空間が生まれています。

泥がそこに入り込むようなので

シッカリガード(対策)することが重要だとオーナーが仰っていました。



DSC_0226_20150426224032015.jpg

そんでもって、インジェクションになったことも特徴の一つですよね。

この機械は、インジェクションのマップ変更用の装置です。

エンジン回転数とアクセル開度を3つに分けて

全部で3X3のマッピングに、燃料の濃さを調整できます。



DSC_0224_20150426224030df3.jpg

インジェクション設定の危機は、トップブリッジ下・左ラジエーター上部に配線された

この画像のモジュラーで接続することが出来るようです。


便利なモジュラーが付いたなぁ~っておもっていたら

バッテリーとかその他の電子部品がカバーもなくシートの真下に設置されていました。(画像)


泥がめっちゃ入る!!

「バイクが泥道を走行しても防水しているから大丈夫」とか言ってるけど

泥が付いたブーツからとか、隣の車両がはねた泥が入り込むとか

沢山のデメリットがあり過ぎて頭おかしいとしか思えないレイアウトですね。





次にSFE-Rの場合。


DSC_0231_20150426224510104.jpg

まずは車体全体の画像から。

これはSIXDAYSモデルだそうですが

KTMのSIXDAYSと比較して、派手で綺麗ですね。

特にフレームがウレタンクリアたっぷり仕様で

オフロードで乗るのがもったいないぐらいです。


DSC_0232.jpg

フロントのハンドリングが、KTM125EXC SIXDAYSと比較して

ブルブル震えると感じましたが


DSC_0233_2015042622451360e.jpg

フロントの三俣の部分をみると、KTMのソレを比較して薄くなっていますね。

フリーライドの三俣とほとんど変わらないぐらい薄いです。



----そんな、パーツの肉厚の違いが判るライダーなわけないジャン(ノД`)・゜・。

乗車1名時の想定体重70kgってのを、軽くオーバーしていたからだろうねwww

そこ突きはないけれど

本当にやわらかいサスペンションだから、林道も楽しくなりそうですよ!!



DSC_0234_20150426224515aca.jpg

で、そのやわらかいサスペンションは、前後共にWPでした。

ただし、KTMとは別物の独自仕様。

ロッドが・・・バネが・・・サブタンクが・・・

細かったり、短かったりして軽量化へと続いています。





流石4st 110kg未満ですね。

こんなところに心惹かれました。




つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとー

今は、とてもよい状態です。JNCC爺ヶ岳に向けてトレーニングしています。

今日はあまり飲んでないので、普通のコメントで~す!

入れ歯 | URL | 2015-04-28 (Tue) 20:57 [編集 ]


やったー!
もうバイクに乗れるまで回復されたのですね!
しかも、レースに出るトレーニングとは(^-^;;;;;
元気すぎですが、とても嬉しいです。
また一緒に走らせてくださいね

かすにん | URL | 2015-04-29 (Wed) 00:05 [編集 ]


 

トラックバック