オフロードバイク+++上上

2次燃焼だっ林マニ腰痛ツーリングリベンジ!

今年初の林マニ活動で、期待に胸膨らませていた先週

小鹿のように足をプルプルさせながら逃げ帰った日から


私の瞳の奥には、リベンジの炎がゆれていました

111_20150421220403d42.png
<カスニン「YES, I am !!」>



かすにんです


デコボコランドでのSEF-R250SIXDAYSYZ250FXの試乗テスト

ワークマンの腰ベルトの効果をはっきりと感じました。


かすにん「今週はまだ走れる・・・腰に痛みはない!!!


そう心が動いたら、即行動。


デコボコランドでの走行を早々に引き上げ

御殿場へと向かいました。そう、先週のリベンジです!




<こんぐらい動けりゃぁ上出来だぜ!!>




遊ぶ前ににベルリッツ行ったぜwww

ムダムダムだぁぁぁ~~かもしれないケド





 
いつものコンビニで集まった私たちは

早速林道へ向かったのですが


コンビニでは、ノラ・オフローダーを3匹拾ったり(;´∀`)

なのはで論理武装したCOLTが駐車していたりして

なにか面白い空気が漂っていました。

111_20150421223107017.png



今日の走行は、全部で・・・ええと・・・10名?ぐらいの大所帯になったので

解り易い一本道ルートを走行するプランとなりました。

天気の方も午後から崩れる予報でしたので

近場でウロウロよりも、短時間にドバーーーーって走ります。




真新しいXR230にのるXR230さん(例によって名前はNGよっ)

まだ乗りなれていない、新車ピカピカで軍曹の後を追います(^O^)/ガンバレー

111_20150421223618421.png


見通しの良い・・・しかし倒木が散乱している林の中を一心不乱に走る私たち。

何処を見ても同じ景色のため、舵を切るのは前走者の轍だけ。


轍をただ追いかけると、良く掘れた穴のトラップがあったり

木々に阻まれてKTMは進めなくなってしまったり

なかなかのトラップぶりを発揮しています




自分のスピードを維持するためには

走っているよりも少し先を見ながらルートを修正し続けるっていう

どんな場所でも役に立つ乗り方の練習になるから

MY脳がピキピキ喜んでいました。


111_201504212244584ab.png
<XR系にこのフロントマスクはベストマッチだと思う。かっこいい!>


<体が結構動いていて、シチュエーションに対してアクションが豊富!結構うまい。>
111_201504212246455c6.png

<アンダーパワーだからアクセルを開けやすいのかな?熟達しとりますな。>
111_20150421224844016.png


<上手っすねー、もたつかないからスピードが前走者と比較にならない。バイク新しい?>
111_201504212251496aa.png
 
 
森の入って最初の休憩をとっていると

コンビニで合流したノラライダーたちも結構走れることが解って安心したのか

本日予定していたルートは、雨が降るまで勧める雰囲気になりました。


そうと決まれば最初に「例の広場」へ向かう事になり

Hさんを先頭に走り出しました。


私も体がちょうど温まったところだ・・・と、軽快について行こうとしますが

ん~~  あぶない?

111_20150421230359008.png





ボアアップされて強化されたCRFは、他の4stよりも低回転で走るので音は派手ではありません。

だから聴覚的には挙動がつかみにくいのですが

独特の走り方で距離がどんどん開いて行くので

ペースが変わっていることは理解しています。




ただ、追えないのよ。



狭い木々の間をうねってすすむので

コーナーでバイクを倒しにかかるのですが

大小の倒木が小雨で濡れている中、フロントがなんどもすくわれそうになるから

十分減速して路面が確認できるまで車体は倒したくないのよ。

111_20150421231256e86.png
<XR650の時も同じ動きを「選ぶ」時がありますね。多用しているみたいですね。>

それでも直線を長くとる様にルートをつくるとKTMが一気に差を詰めるから

パワー的にはこっちがバリバリみたいなんだけど・・・

重いバイクにコーナーをやられるのは泣けますね(ノД`)・゜・。



以前にご一緒させて頂いたツーリングでのHさんの乗り方のイメージは

同じXR650乗りのトミー先輩※と比べて

派手に車体を振り回す人、スライドを多用する人という認識でしたが

CRFの動きを追っていると

体はインサイドに位置させ、真っすぐの状態を維持しながら

バイクだけ倒しこむ(上画像)ようにして、左右の切り返しをこなすなど

オンロードバイクでのS字(立ち上がりが右コーナ)のような動きもあって

まだまだ底の見えないライダーさんだと再認識しました。


111_2015042123333360f.png
<普通はこうだよね。っていうことで、普通の乗り方もする。切り替えポイント解らず。>

今回見せてもらった引出しは私にも転用できそうなので、ちょっと意識してみたいですね。

     ※2015年度は、トミー先輩はXR650からWR250Fへ乗り換えました。CR125も持ってるよ。





ただ理解できない部分もあります。



大きな排気量のバイク乗っている人って

オン・オフ問わず、バイクを体から離すアクションも使いますよね?

これって何のメリットがあるんだろう?


ってところかな。



111_201504212340443f4.png

で も あ ぶ な い からソコソコにね


今回はホント、転倒するかと思ったわ。



つづく!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アブにん、Q.F.H.Kasu.S(オチ)
いつぶちかますのよ?

まだこれから?

U | URL | 2015-04-22 (Wed) 19:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

よめ・・・



よめが・・・きた・・・ころかな・・・。



                        寒い…
                   <⌒/ヽ-、___
                 /<_/____/
                  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

kasunin | URL | 2015-04-23 (Thu) 20:29 [編集 ]


 

トラックバック