オフロードバイク+++上上

がべじんさん埼玉ツーリング第二章

仕事と家事と介護に追われていますが

結構野望、捨ててません。




かすにんです

1111_2015031514295099d.png
<温泉にも入れる有料駐車場からGOOOOOOOO!!>

自分の事で手いっぱいな私が家事をやると

いろいろ上手くゆかないので

平日はあれやこれや手間取っているのですけどね(;'∀')


それでもペースが掴めてきたら、自分の時間が持てるようになってきて

一息ついて最初に頭に浮かぶことが

バイクに乗る事でした。



ということで、予定より1週間遅れましたが

オフロードバイクライフを復活しますーー!!(^O^)/



何処へ行こうかワクワクしていると

がべじんさんから楽しそうなお誘いを頂きまして

1か月前に走った埼玉へ行ってきました。

 
今回走ったルートは

数年前、のりさん(XR250)に案内してもらったルートとその周辺をまわったものでした

でも結構道が荒れていて、前回走った時とは違うイメージになりましたね

土の中に岩がある・・・という状況から、岩がむき出しって感じになったのかな。
1111_20150315143957c5a.png


とにかく今日はバイクに乗れることを楽しもうと

突っ込むだけ突っ込んだり

岩に向かってバイクを当ててみたりして

派手なバイク操作を求めてラインを取って走りました(^O^)/


フロントがズズッっととられても

ステップに体重を落とすとか

アホみたいなライン選びで乱れたバイクを抑え込むのが

バイクに人が乗っている感を出してくれて、凄く満足できました。


このバイク(KTM125exc)の限界は高いですから、滅多に姿勢を崩しはしないので

意図的にバイクの姿勢を崩して乗るのは

低リスクで限界域の動きを「窺い知ることが出来る」ので、私は好きだなぁ(*'ω'*)

1111_20150315145301742.png
<でこんぼこん>


今回ごいっしょさせて頂きましたのは

がべじんさん、TTRさん、TE125さんの3名です。

そのうち、この場所を走ったことがあるのはがべじんさんと私だけらしく

TTRさん(タイヤが小さいやつね!)は路面の岩にしくはく(^O^)/ガンバレ

TE125さんも先のルートを伺いながら慎重に走っていました

1111_20150315150357ff8.png


この場所、こんなに難儀な場所になってたかなぁ~

WR-Rだとちょっときつそうだね。

1111_20150315151028dd6.png


がべじんさんの事前連絡のとおり

一日のルートは気軽に楽しめるルート選びがされていましたが

良いコンディションで走れているのに

要所要所で引っかかることがあって、数週間走らなかったために

「カン」みたいなモノがずれちゃっていた事に気づけました。



1111_201503151514002ea.png
<前後輪が通るルートを見誤って、ステップが木にひっかかっちゃった。>




凝り固まった体をほぐしながら

バイクに乗るカンをほぐしながら

終始ほんわかムードで走れた土曜日は外気温が14度ほどまで暖かくなりました。


重度の花粉症である私は

 このあたりから調子を崩し始めました。





午前中、走り始めてすぐに花粉症の症状を感じました。

正午、ご飯を食べ終わったころには目が充血&鼻呼吸不可能に。

午後3時ごろには口呼吸をし過ぎて、口内が乾燥&喉が痛くなってくる始末。

喉の奥からヒューヒューいいだしました。

1111_20150315153216f90.png



最終的に、ツーリングが終わるころには

目の粘膜が腫れて開けてられなくなりました(ノД`)・゜・。

くしゃみが止まらない・・・を通り過ぎて、くしゃみをすると喉が痛くなる状態になってしまったので

口数も少なく、うなずくだけに(;^ω^)ウグググ


今年はしっかりと花粉対策をしないとだめそうそうですね。

1111_201503151533357a3.png


1111_201503151536557d9.png
<道中、あるみやさんと7みんさん、まーさん、WR250Fさんとすれ違いましたよ~>

1111_20150315153815286.png

1111_2015031515391121f.png
<やっぱりうまい!!>





本日(日曜日)、一週間分の洗濯をしながら

来週のツーリング計画を想像しています。


忙しさを除けば、ガンガン走れますので、皆さん宜しくお願い致します!!



あぁ、週末が待ち遠しい。













つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

走れてうらやましい。

神社側から頂上に上ったの?

数週間前、まことさんたちと
走りました。
さすがに雪は無いでしょう?
帰国したら遊んでください。

たけおやじ | URL | 2015-03-15 (Sun) 23:03 [編集 ]


お疲れ様でした
結婚願望捨ててません、に空目しましたよ。
ルートたのしんでいただけましたか?花粉は辛かったねー
また遊びましょう。誘います、誘ってください(。-∀-。)

masato/がべじん | URL | 2015-03-16 (Mon) 00:54 [編集 ]


あんな所でお会いするとは(笑)
路面コンディションも良くて最高でしたね!
またご一緒した際はよろしくお願いします!!

まー | URL | 2015-03-16 (Mon) 14:31 [編集 ]


ご一緒させて頂いたTE125のすっとこです。
たくさんのヘルプありがとうございましたm(__)m
まぐれ成功のヒルまでUPしてもらって感謝です(^^♪
また是非ご一緒させて下さい~

すっとこ | URL | 2015-03-17 (Tue) 08:28 [編集 ]


>たけオヤジさん
上を目指しましたが、今回はやんわりツーですので
途中で引き返しましたよ。
たけオヤジさんとは上まで登りたいですね!!厳しいぞー


>がべじんさん
その空目・・・くっ!!
いい嫁持ってる人のイジメカ!!

こりゃぁ、次のルートで虐め返すしかなさそうだ(白目)

かすにん | URL | 2015-03-17 (Tue) 22:44 [編集 ]


>まーさん
まーさんが2stに乗ってたなんて・・・しかもKDX。
あれは軽くていいですねー。私も少し乗ったことがあります。
https://www.youtube.com/embed/jZcn5ufYteE
春ごろにたけオヤジさんがA山を走りたいみたいなので、
そっちに行きましょう!!


>すっとこさん
フロントフェンダーが行っちゃったのは残念だけれど
概ね安定していて良い感じっすよ!あとヒトヒネリだけ
スロットルを開けるともっと楽になると思いますよ!!
またご一緒しましょうね

かすにん | URL | 2015-03-17 (Tue) 22:51 [編集 ]


 

トラックバック