オフロードバイク+++上上

病院とか事故調査の手続きを始めています

何はともあれ、田舎暮らしの我が母上。

車を買わねば今後の生活に支障が出ます。




かすにんです。



某ビスケットよろしく

叩けば出ると噂のかすにんバンクへかいしんいちげきを加えた家族

病院からの帰り道に、自動車屋へ足をむけるのでした。



自動車屋へ向かった理由は、次期自動車の選考ですが

長男(犬)を乗せる事が主目的であることから

ある程度割り切った価格と仕様になることが予想されました。



全く車を買うつもりが無かった私たちは

とりあえず近所の中古自動車屋へ向かいました。


そのなかでやっぱり選ぶのはバンタイプ。

荷物を投げても飲み込んでくれるバンタイプは使い勝手がよいものです。

DSC_0129.jpg
DSC_0128.jpg
DSC_0127_201502191936198f4.jpg
DSC_0126_20150219193617aa2.jpg
<とりあえず写真でめも。>


まだ何も調べていないけれど、うーん、いまいちピンときません。



私個人の意見としては、ハイエースがありますから

バンタイプは見送って常用タイプを選んでほしい所でもありまして

スズキのスペーシアの前モデルにあたるパレットあたりが良いと思っていますが


 ※参考 スペーシア 走行12000km 平成20年で105万円乗出し 車検2年付

同じくスズキのエブリィがモデルチェンジしたエブリィも気になるところ



111_2015021919471049c.jpg

とても悩んでしまうのです・・・



皆さんのお勧め、教えてください!!



【かすにん家のご要望】
・人間2名、犬1名が同時に乗れること。加えて荷物)20Lポリ2個。

・4WDでなくてよい。

・そこそこ走れれば、馬力はもとめない(ターボは必要ではない)

・5年は乗る!

・軽自動車が望み。




つづく!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

MゼットⅡが最適だ







命が無事で何より
運も大事だよ
日頃からイイ事してたね

オラと一緒だ☻

mちん | URL | 2015-02-19 (Thu) 21:20 [編集 ]


たすかったのは運ですよ。

運が逃げないうちに宝くじを買わないとね!!

かすにん | URL | 2015-02-20 (Fri) 21:17 [編集 ]


 

トラックバック