オフロードバイク+++上上

2代目トランポ轟沈

笑い話で終わりそうな状況になりましたので

この数日、身辺で起こった事をご報告します。




かすにんです



まぁ、まずこ画像をみてくれ。

話はそれから、だ。





DSC_0122_20150218191505504.jpg
<いろは丸 さらば。>

 
百聞は一見に如かずってことで

画像のとおり、事故が発生しました。



事故に巻き込まれた車は

私の2代目トランポ いろは丸ことハイゼットカーゴ。

人生の中で最も性に敏感だった体重が少なかった時期を支えてくれた相棒です。


DSC_0123_2015021819202301a.jpg
<ガラスはもうない。ドアはどこも開かない。>


近年の用途は

我が家の長男 チャッピー(11歳 こーぎー)を散歩場所まで送迎することと、

近所の買い物。

屋根のない駐車場で、荒い使い方にもめげず

10万キロを超えてもトラブルと言うトラブルが出ない

超絶安定ダイハツクオリティの頼れるやつでした。


いろは丸の最後の仕事は

一時停止無視&前方不注意で走行中の乗用車から母君を守る事。

見事これを成し遂げ、天寿を全うした姿が上の写真です。





付け加えるならば

AKIRAでおなじみの「成田山の交通安全のお守り」

いつもなら、助手席に父親、後部座席にチャッピーを乗せて走るところを

なんとなく母親一人の行動とさせて被害を最小限にする。という

+アルファの働きをしてくれました。


世界の大友先生お墨付き、

バイク乗りには成田山のお守り。


ネガティブな検証となってしまいましたが

買う価値があると確信させてくれます。



DSC_0125.jpg
<エアバックいいねー 助手席側のは、チャッピー用にしきつめられていた寝床(笑>

さてさて、ドライバーの母上様ですが

一旦意識不明となってヘリ扱いになりましたが

幸い、折れた肋骨も肺には到達せず

他の骨折部分も解放骨折とはならなかったので

意識が回復してからは

状況は安定に向かい

本日、ギブスをはめ込んでの病院移動となりました。




本当に良かったです。

怪我が治る怪我で。

万が一の事があったら、私の隠された力が解放されてヒャッハーするところでした。

111_2015021819415471e.jpg



いろは丸の破損個所を眺めた際、

車全体にゆがみと傷が残っているのを見て

車との衝突→横転→スライド→ガードレールに衝突

という話が本当に起こったことだと理解しました。

目撃者は複数名いたようなんで、母上様に過失が無いことは証明されているのですが

助かったのは本当に奇跡です。

軽自動車の衝突安全性能は凄い!とも取れますが

助手席が消えてなくなっている所から

凄くなさ、も十分に。

DSC_0124_20150218194553e42.jpg
<助手席がプレスされていて、足場のスペースとかない。>



さて、こんな状況なので

現在は会社を休んで母上殿のご支援しております。

事故対応・病院関係手続き・保険手続などなど、結構時間がかかるものですね。

病院移転後の手続きなどもあるし

話せるようなったので、現場検証などの段取りも始まります。



今週はてんてこ舞いで終わりそうです。

来週からは止めていた仕事にも復帰します。


それと

次期バイクのための貯金は、新しい軽自動車へと流用されそうです。



とほほー





つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

災難ですね

過失は相手にあるなら保険で車、慰謝料でるでしょう?
肋骨骨折なら、1ヶ月以上だからそれなりに、、、

次期バイク資金は戻るといいですね?

たけオヤジ | URL | 2015-02-18 (Wed) 21:10 [編集 ]


慰謝料は出ると思うけど、そんなに多くないでしょう?
車も10万キロを越えると、価値なしですからね……ほんとに困ります。

走りたいけど、今は気持ちが乗らないなぁ。

かすにん | URL | 2015-02-18 (Wed) 22:14 [編集 ]


事故は起こすも貰うも大変ですね。
おいらも大事故を食らった事ありますのでよくわかります。

お金がすべてじゃないけど、お金でしか解決できないので
取れるところはキッチリ取りましょう。

慰謝料と保険でインプ買ったジクリバー | URL | 2015-02-18 (Wed) 23:16 [編集 ]


大丈夫そうでよかった!
でも、痛みは長く残ることもあるからせかす保険屋にだまされないでしっかり取ってね。
車はほぼタダの賠償だろうから慰謝料で貰うしかないと思うから。
ネットに損しない方法もたくさん載ってるから調べてね!

入院3ヶ月でポルシェを買ったてつ。 | URL | 2015-02-19 (Thu) 01:35 [編集 ]


あらら…災難でしたなー
お母さんとかすにんの早い復帰祈念しとります

交渉トラブッた場合は↓へ
まぁ保険屋がいるからなんとかなるか!?

妹が弁護士のひろっち | URL | 2015-02-19 (Thu) 08:38 [編集 ]


事故後の事は、体のことを最優先に考えて行動していますが
いま差し迫っている問題は、次の車。

税金が上がる事もあるし、通勤や買い物に使っていることもあるし。
車が無いとどうしようもありません。


またバンにしようか、常用タイプにしようか悩んでいたら
スズキが新しい提案がありましたね、5AGSきになります(;^ω^)


ところで、

>慰謝料と保険でインプ買ったジクリバー
>入院3ヶ月でポルシェを買ったてつ

全く反省してない人が混じってますよ!!

小指のお金でハイエースのかすにん | URL | 2015-02-19 (Thu) 19:28 [編集 ]


深刻な怪我で無くて何よりです。
気をつけて運転してても、相手に突っ込まれはどうしようもないですもんね。
仕事がら事故は沢山見にしてますので、痛みなどの後遺症が残らなければいいのですが。

はし | URL | 2015-02-19 (Thu) 21:41 [編集 ]


ご無事でなによりです。母さん(犬も?)を大事にしてください。

親不孝者の山 | URL | 2015-02-19 (Thu) 22:45 [編集 ]


衝撃的な画像ですね。
お母様ご無事で何よりでした。
でも、これからさまざまに大変だと思いますが、親孝行がんばってください。

とそん | URL | 2015-02-19 (Thu) 23:27 [編集 ]


ひとまず命に別状ない様子で、それは何よりです。
運転は怖いです…

まんぐたん@東京 | URL | 2015-02-20 (Fri) 00:20 [編集 ]


 

トラックバック