オフロードバイク+++上上

千葉・新潟交流ツーリング②

速報でまとめなければ、そのまま椅子の上で寝てしまっていた。


家に帰ってきた後の私は、それ程疲れていました。



かすにんです


今週末の千葉・新潟交流ツーリング

凄く楽しかった!そのホンのちょっとをお届けします。

111_20150202231930755.png
<家庭に居場所が無く、てんとう虫の様に森の隅で温め合う姿。春よ来い。>


朝方、気温は下がりに下がって0度近くになる程。


そんな中、1日目に集まったのは

みつさん てつさん ひろっちさん Vorさん Nさん の千葉レンジャー

やまさん ユーさん の21ガッター

そして、の8名。



このメンバーを見て、あっ!どうしようもないなっ

と思った人。


正解です。

VE33を買う権利をあげたいと思います

                / ̄\
               |     |
                 \_/
                 |
              /  ̄  ̄ \
            /  \ /  \
           /   ⌒   ⌒   \
           |    (__人__)     |  ゲロでも岩でもイケる!
           \    ` ⌒´    /
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

今週もドタバタしましたが、ホッコリしたツーリングレポート。

濃いけど短く、スッキリまとめます!(努力

 
実は、

事前にVorちんとユーちんと連絡を取り合っていまして

本日走るルートを模索していた際に


「激しい所でも大丈夫です!」と言うユーさんのリクエストに

千葉レンジャーが応えるようだ・・・



なんて話も聞いていたのですが

私は「全然へーき」と余裕を感じていました。

なぜなら、接待ルートが使われると思ったから。

111_2015020223330604f.png
<温まってるかーい!>

それに、ひろっちさんの新造戦艦フリーライド250がお目見えするから

乗換にアタフタする次期だと踏んでいたってところもあります。



でなもんで


21ガッターがルート紹介でガクガクブルブルする姿を横に

岩ちゅるちゅるがある事を知って

同じぐらいガクガクブルブルする
スタートとなりました。

111_20150202233824fec.png111_2015020223395793a.png
<集中してゆかなければ、一瞬でも目を奪われてしまう、場所の危うさ。>


濡れた路面にフロントが飛びやすい根っこが加わったルートを

スイスイと走るみつさんの後ろに付きながら

だいぶ離れただろう?と振り返ると

ピッタリついてくるユーさんにプレッシャーを感じる。


かすにんの千葉ツーでの立ち上がりの中ではまずまずなのに

さすが遠征組の気合には目を見張るものがあります。

<とんでもねぇだ・・・>


--だからといって、上げられないペースに

腰が引けた自分を感じて

慎重に走る21型勢をしり目に、蝶のように舞うKTMの姿を夢見たのに

泥の中を這いつくばる芋虫となってしまった私ですが

最後の一線でとどまれたのは

ここで乱れてしまっては全国のVEライダーの代表として恥ずかしい

その気持ちだけで序盤を切り抜けていました(;^ω^)




すれ違えない道

休まない一行に手綱を引っ張られているような

妙な気持ちを吹っ切ることが出来たのは

やまさんのトラブルでした

111_201502022357422c1.png
BGM:川口浩探検隊シリーズ


本当に悪い気は無く書くのですが


山さんが転倒して谷にバイクが落ちました。

そのトラブルをきっかけにバイクを降り、茂みの中を歩き回っていると

地面と言うか、足

手袋と言うか、指先に

あたたかい血が回ってきたような感覚
して

自分の体がまだまだ動かせていない事に、ぴしゃっと気づかされました。



かすにんは小心者

強がりを言っていても、委縮して、体へも影響していたようです。

ロープを持って歩き回りながら呼吸を整え。


すーはすーはー


スロースターターのエンジンに火が付いたのだから

皆さんの為にも元気に走ろうと思いました。



最初の元気は、沼地に潜むフリーライドを探しでしたけどねwww

 111_201502030018532cd.png
<てつさん ユーさん みつさん Nさんの調査は続く!>


10分くらい山さんを呼んでいても返事が無いから

こりゃぁ、本格的にやばい所へバイクが落ちたのかな?

と思っていたけれど

ひょっこり集合場所へ追い付いてきた山さん。

少し影が薄く、色白い姿になりましたが

私たちは山さんとして向かえ入れ、ツーリングを続けるのでした。



千葉ツーは、深くは考えない。

つづく!!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでしたーー

2daysめちゃくちゃ楽しみましたよ!

リアル探検隊www
藤岡隊長のファンとして、、コレはネタに・・・と思ってましたが先を越されましたww

VEの素晴らしさについて 引き続き記事を楽しみにしてます(^o^)

ユー | URL | 2015-02-03 (Tue) 20:22 [編集 ]


バーチ2days御苦労さま~。
転落では皆様に心配おかけし、すみませんm(_ _)m
。おかげで世界デビューがっ!
VE究極奥義レポート味濃い目でレポート期待してます(^-^)

山 | URL | 2015-02-03 (Tue) 20:53 [編集 ]


乙ですたー^^

VE、やいのやいの言ってましたが
あのコンディションであれだけ走るとは感服っす!
さすがとしか言いようがない
おいらには無理ゲーww

またKTMの事、色々おしえてちょーだい!

ひろっち | URL | 2015-02-03 (Tue) 21:24 [編集 ]


>ユーさん
おつかれさんしたっ!
藤岡もあるけど、やっぱり川口だよねっ!!

秘境ですけどまた来てくんさい

>やまさん
最近走ってるよね~。なんか、半月ごとにあってる感覚あるわ(^-^;
もっとアグレッシブに乗ってもよいバイクだから
どんどん乗っていきましょうね!もったいないよ!

かすにん | URL | 2015-02-03 (Tue) 23:43 [編集 ]


>ひろっちさん
いやー、ぜったいVEが合わないバイクに言われてもwwwww

真面目な話、
油圧クラッチで半クラをする感覚になれるのが
最初の最初だと思います。
慣れない人のために、パワーパーツに
ワイヤー化キットがあるぐらいです。

んだらば、あとはパワーでアクションを起こすのが
すごく楽になりますよ。

いいなぁフリーライド。
俺も2st300ほしいーーーー!!!

かすにん | URL | 2015-02-03 (Tue) 23:49 [編集 ]


 

トラックバック