オフロードバイク+++上上

こてつさん&がべじんさんK山ツーリング★三

GOPro2の電池問題を華麗に解決した私

そう思っていたら、足元をすくわれました。



かすにんです


111_20150128221037de0.png
 <またやり直しかぁ・・・トホホー>

激しいヒルクライムに集中していると、GoPro2の録画を止める事を忘れます。

それでも1日中ダイジョウブ!


って考えていたら


なぜかSDカードが満タンになって録画が終了してしまいました・・・OTZ





途中の休憩時間に、とまってしまったGoPro2のSDカード容量を見てみると

たしかに32GB使っています。


それ以上の事は山では理解が出来なかったのですが

家に帰ったら理由が解りました。



撮影時、SDカードの中には動画以外の生成ファイルが保存されるようで

これは後々の編集に役に立つファイルのようなのです。

ただ、動画が1GBだったら、生成ファイルも1G超の容量を持っているようで

GoPro2のホームページにも32GBでは4時間録画可能と記載されていました。(ノД`)・゜・。

111_20150128221755e80.png



---という理由から、

なんとまぁ、午前中で動画が無くなっちゃったんですよね



楽しみにしていた方々(いるのかっ!?)

申し訳ないm(_ _)m


この後の事は、まとめ的な文章でご報告いたします。




昼飯休憩を取ると、次なる場所のすり鉢へ向かいました。


かすにんはすり鉢はちょっと苦手。


一人では決して行きません。




忘れられない




忘れられるわけないよ




あの時以来、

   オドメーターが止まってるんだからナァァアアア!!!

 111_20150128222628bcb.png
 <ア"- デビルマンになりそう>
 ※この場所で、KTM納品1か月以内にフロント大破という偉業を成し遂げました。



当日のコンディションは良い方向に向かっていたものの

すり鉢に到着すると、中央はほぼ全域が日蔭

先に降りてゆくアベッちさんとコテツさんのバイクの挙動も

下りるというより、滑ってる(;^ω^)




じゃぁ、ゐっちょヒルクライムでもしようか!

と、尾根側を振り返ると、西日が差してルートが見えないwww

面白いシチュエーションになりました



って、全然登れないよーーー!!!
111_201501282251021d3.png

ヒルクライムのための位置に着く

そのための場所移動が難儀になるぐらいチュルチュルコンディションは

流石のVE33先生も参っているようで

加速開始を1速で伝えるにはちょっと地面が頼りない


同じ場所ではちあった、ウマイラズのメンバーさんも

トライアルバイク&トライアルタイヤでもっと苦労していましたよwww





半クラを使うべく、酷使してきた左手に違和感を感じていたので

ここはじっくりしまちゃんさんのヒルクライムを観察し

2速発進-2速ヒルクラでチャレンジ

2回目で登頂完了(というか、最後は引っ張りあげてもらった)けれど

もしかして3速が最適だったかもしれません。


111_20150128225727ecd.png
<う・・動くと、人間ごと滑り落ちてしまう・・・・タスケテ>



同じKTM125EXCに乗るがべじんさんは

最後の最後にトラタイヤのマイナス面に足を引っ張られて

5回ぐらい失敗(^^;;;

リカバリーの方が体力を使うこの場所で、ガンガンに削られていました

111_201501282318442bc.png

別ルートも模索して登ってみますが

落ち葉の下は、ほぼ霜柱と言う状況。

トラタイヤは泥でつまり、スピードを乗せることの難しさが重くのしかかってきます。





アプローチする場所への移動をしては、休み、様子を伺う

満身創痍のがべじんさん。

体力の限界が見て取れたので

エスケープルートの存在を伝え、そろそろ?と話していたのですが

帰ってきた返事が「もうちょっと!!」でした。





コテツさんも、アベッちさんも、しまちゃんさんも、わたしも

同じように壁にぶつかった時

試行錯誤して自身の限界を伸ばしてきたし

アタックを愛するツーリング仲間に見守られて来たと思います。


それはきっとこれからも。



かすにん、ちょっとほっこり。



でも

私は体が冷えて両足が痙攣wwww(ノД`)・゜・。

様子を見に、歩いて坂を下りていたのですが、登るのに一苦労という状況。

ミイラ取りがミイラになっちゃう(;'∀')

必至こいて、柔軟体操をしていました。





さらに2回ほどのチャレンジののち

思い切りの良い加速と共に駆け上がってきたがべじんさんに

ねぎらいと、やったね!という声が上がり

K山ツーはお開きとなりました。


やっぱり、決めては3速でしたね!

空転するならギア上げろって、まんざらじゃ無さそうですぞ!!

 111_201501282339397bd.png
 <OK---!! 合格だっ>


互いの力を高めあえたK山ツー。

今年最初のK山でしたが、マスツーならまだまだいけそう?なので

また通う事になりそうです。


その時まで、精進します




つづくっ!!







P.S.
トランポまでの帰り道
キックを降ろせない、クラッチきれない、シフト入れられない。故に転倒。
原因は、両足と左腕が攣りつづけちゃったこと。
2Lの水はそこをついていたので、水は十分なのですが・・・
このメンバーのツーリングでは真冬でも塩雨が必要かもヨ(;´∀`)ヒャッ




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-01-29 (Thu) 16:10 [編集 ]


いやー。
午後は僕のせいで、すり鉢だけで終わっちゃいましたね。ホントすみませんでした…でも、懲りずにまた誘ってください(⊃∀`* )エヘヘ♪

がべじん | URL | 2015-01-29 (Thu) 22:41 [編集 ]


いやいや、午前中の乗りに加え
午後のチュルチュルですからね。
トラタイヤでよくがんばりましたよー
同じ条件だったら駄目だったかも。


そうそう、スプロケ交換の効果
見てもらいたかったなー。
それ忘れちゃったよ。

かすにん | URL | 2015-01-30 (Fri) 02:18 [編集 ]


 

トラックバック