オフロードバイク+++上上

こてつさん&がべじんさんK山ツーリング★-

カレンダーを見るとまだ1月なのですが

今年は雪が降りつもる様子がありませんね。



かすにんです



昨年12月にスタットレスタイヤを購入したのに

まともな積雪が無いうちに1000km以上走ってしまいました。

いや、2000kmかなぁ?


タイヤに触れてみると

いつの間にかお毛ケがなくなってしまい・・・新品感がありません。

今年は冬山への遠征は出来そうにないので

来年に向けてタイヤを温存するため

ノーマルタイヤと交換してしまおうか悩んでいる所です。




さて


茨城県の早朝6時ちょっと前。

外気温は-2度というなかで目が覚めました。

トランポのガラスが内側っで結露&凍結する寒空の中

本日はこてつさんとがべじんさんに先導してもらいK山を走ります。


一人ではいけない所に連れて行ってもらえるし

ひさびさのK山なので(^O^)/ワクワクです!!

111_20150125204911bec.png

本日のツーリングメンバーは

ご友人のYZ144さんとCRM250-2型さんと私で、全部で5名。

全員2stというケムケムしいツーリングが予想されました。


はっ!?

これが狙いか!!

 
 
挨拶もそこそこに、さっそく走出した私たちは

すこし肌寒い、しかし風の無い天気の中

Kやま名物 崩落へ足を運びました。

111_20150125211200aa9.png

かすにん的に

崩落+こてつさんっていうシチュは

フラッシュバックするものがありまして

思い出すのは、この道に入るためアドバイスのこと。


ちょうど4年前の1月にこの場所で頂いたアドバイスなんですが

「今も私は努力できているのだろうか」と

心がホカホカしんみりしました。




さてと

久々に来た崩落ですが

私の遊び場であるK。恥ずかしい走りは出来ません。


ちと下見をすると、川の砂が見えていたはずが

石が綺麗に敷き詰められて走りやすくなっていたり

随分と様変わりしていました。

111_201501252152202b7.png
<むしろグリップしそうじゃね?>


それではさっそく、こてつさん。



まったく危なげなく。




でも



かすにん「ほうほう、助走はいったん川から出ましたか

        ニヤリ( *´艸`)




次は私の番。

全俺が集中して、成功するイメージを膨らませます。


まず、同じルートは走らないことに決めたっ


この場所を通った数は結構自信があるんじゃ


もっとひどい時にも来たし、何度も練習したもんげ!!




いくぜ!!






ありゃ、ちょっと簡単すぎたかな。

テゴタエガナイ

川の中の石が凄くグリップするから、私のルートが正解かもっ(;´∀`)



でもまぁ、後続はどうかな~って思っていたら

111_20150125220506a06.png

めっちゃ余裕やん!!

登頂後のいなしも上手くて、バランスも乱れていないし

綺麗なスタンディングに見とれました。


で・・・でも250だし・・・


残りの125cc勢を応援していると--
111_2015012522135550f.png

続くYZ144さん、がべじんさんも、ヨユーでクリア!?

なにか

ハードなツーリングを想像させる最初のポイントでした。
111_201501252209130fa.png


崩落はちょいと寄った程度。

進む私たちは、秘密の特訓場へ。


でも、今日は霜が降りているから入口はキツイんじゃないかなーーっておもっていると

こてつさんが助走なしで行きました!

<ヒェ>

2st125にとって、助走は凄く大切な物なのですが

この入口は岩がごろしていて、ただでさえ助走が取りにくいのです

それにコンディションが良くても角度があるから・・・


CRM250-2型さんも、ホリホリしつつもキッチリ登って結構凄い!

先ほどの崩落の越え方も上手かったし、ただものじゃありませんね。



私も、ちょいと助走をつけて登りきると

練習場のたまり場には、二人はいませんでした。


あれ、もしかして川を渡り切った?

川を上ってる?


何処へ行ったのか探していると

頭の上の方・・・林道のメインルートから声が。


その位置にいる。バイクがあるという事は、

この坂を上ったのですか!!




全然だめだっ!!

3度やっても登れないし、ツルツルの地面にバイクが横向きになってしまいます。



この場所を上った姿を、私は過去、2度ほど見たことがあります。

YZ250Fと、KTM150。

凄く上手いライダーさんなのですが、あの時のコンディションは晴れ・土は乾燥していました。



でもーー


俺は----

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \   <こんなの無理だぉ
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /






こてつさん「そこは違うぞー、少し前のエスケープから登るぞー




             かすにん「えっ!?


練習場には、より簡単に入れるエスケープがあるのですが

お二人はそこから登った模様。


私は二人と間隔が離れてしまって、登ったルートを見ていなかった上に

こてつさんもCRMさんも、助走無しで入口の坂を上ったという前フリ

助走無しのヒルクライムルートに新しい轍の痕跡

すっかり騙されてしまったのです。



こてつさん「へぇ。そこから登れるんだ。

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }       JT   | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  

とにもかくにも朝のウォーミングアップはパーフェクトに完了!

体が沸騰して、汗がどバーッとでて

指の先まで温まりました(^^;;;



つづく!!



※以後の更新がちょっと遅くなるかも。
 お仕事の関係で・・・ごめんね!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は大変お疲れ様でした
以前にそんな偉そうなこと言いましたかねぇ(;^ω^)
すっかり立派なオフローダーに成長されてもう負けそうです
この後の更新が楽しみですww

コテツ | URL | 2015-01-25 (Sun) 23:44 [編集 ]


ありがとうございました(∩∀`*)

遊んでいただいてありがとうございました。まだすりばちの話とか出てきませんけど、先に謝っておきます!お待たせしすぎてごめんなさい!(∩∀`*)これに懲りずまたよろしくお願いします!

がべじん | URL | 2015-01-26 (Mon) 10:00 [編集 ]


お疲れさんでした。
いやぁ~久々辛い楽しいでした。
かすにんさんにおいては、ロンヒルでの
スーパーパフォーマンス魅せていただけて光栄でした。
近々mixi動画であげたいと思います。
また遊んでくださいませ。

アベッち | URL | 2015-01-27 (Tue) 00:16 [編集 ]


>コテツさん
たけオヤジさんとコテツさんは
私にとって初のゲロアタライダーですからね。
インパクトでっかくて今でも覚えていますよ。

>がべじんさん
ごめんなさいねー、家に帰ったら眠くなっちゃってさ。
私も翌日筋肉痛、でも今日(火曜日)は大丈夫!!
また遊びましょうね

>アベッちさん
スーパーって・・・アベッちさんは立ち止まらずに
ガンガン進んでたじゃないですか(;´∀`)
また楽しいところに連れて行ってください
今度はヘルプ無しでもついて行けるように頑張りまっす

かすにん | URL | 2015-01-27 (Tue) 21:07 [編集 ]


 

トラックバック