オフロードバイク+++上上

切れてないっすよ!!シート切れてないっすよ!

俺をキレさしたら、相当のもんだよ!



かすにんです。



2015年12月にKTMのシートを張り替えたのですが、

猿投のライドが激しすぎて、速攻で穴が開いてしまいました。



このままだと水が入り込んで、スポンジが以前よりも悪くなっちゃう(ノД`)・゜・。



なので

余ったシートの皮?をつかって、応急処置をしてみました。


DSC_0102_20150117164646cb5.jpg

やりかたは超簡単。

余った皮を、液体ガスケットを縫ってつけただけです。


皮用のボンド・・・では、合皮ではなかったので貼り付けられないと思ったし

ゴム関連のボンドを使うと、ボンドが固まった時に

ボンドの塊が硬くなるから、そこからシートが破けてしまう事が想像できたので

乾いた後にもある程度の柔軟性を保てる素材を想像したら

液体ガスケットに行きつきました。


これ、KTMのシリンダーを組むときに

キャブレター側の方の方面にうすーく塗ってる、アレです。


剥がそうと思えば難なくはがせるし、水の侵入も防ぐので試してみたら

スゲーばっちりです!


私の何時もの乗り方でも、まったく取れる気配なし。

強力にシートをサポートしてくれています。


シートの素材が余っていなかったら

薄いゴムシート(2mm以下の奴?)でも貼れば、同じように行けると思います。




シートに穴が開いていると

スポンジが凄いことになってるからね~

心当たりのある人は、是非!





つづく

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

直し方が斬新すぎる

まんぐたん | URL | 2015-01-20 (Tue) 11:48 [編集 ]


漢らしいタフな仕上げ(∀)ww

アドバイスをもとに美しい仕上がりで補修しますから(^。^)y-゜゜゜

心当たり(有) | URL | 2015-01-20 (Tue) 13:24 [編集 ]


⊛も糊で塞げとな??


チミ ちょっと

お下劣ですよ!!





上品もん | URL | 2015-01-23 (Fri) 21:43 [編集 ]


 

トラックバック