オフロードバイク+++上上

ふみふみふーみん

年末の仕事は片づきました


やった、解放されたぞぉーーー!!



齢(よわい)35となり、決して意のままに動かぬ体ではありますが

およそ3週間のバイク離れからくる反動

目的地もなく、夜の街に駆け出してしまいました。




かすにんです



4時半ごろ、いつもの橋の下へ到着し

6時ちょっとの早朝から出走を開始しました。


6時をすぎると放射冷却により急激に外気温がさがるので

走ると決めたら早朝に準備するのが一番体に優しいのです!!

でも

いまごろの季節の群馬は外気温1度だから

ちんちんが無くなっちゃうぐらい小さくなっていまししたよ(*´Д`)


年末のツーリングはどうなることやら・・・ですね




山へ向かうアスファルトにも雪が残り

まだ朝方で、アイスバーンになっていました。

林道の入口に到着した時には日も暗く寒かったのですが

山中では風が無くて温かみを感じました






そして今回の狙いなのですが・・・・




初雪ふみふみん!!
です



ふみふみふーみん(古



 
 
いやー

各所から「進路上ニ積雪ヲ確認セリ」と報告を受けていたのですが

千葉県には雪がありませんからね。

実感がありませんでした。


今回、雪の「あの山」を走ったら

季節の移り変わりとか?体で理解した

そんな感じです。




雪の山は、とにかく滑るし

雪の下に何があるのか分からないから飛ばせない。
(一旦転んでから、思い出したんだけどね)


アクセルを開けても加速しないし、ブレーキだって滑ってとまらない



思い通りにならない



腕がプルってなるし、内腿にビシビシと負担がくる



バイクめっちゃ楽しい。



路上では凍り付きそうだった手が

いまでは薄いグローブ1枚で十分なほど暖かくなるのを感じます。

私、いまちょっとココで猛ってるんですけど、なにか?

遥か前方に鹿さんが居ても、記念撮影は致しません。




だって、

寒すぎてGoPro2が電池を認識しないのだもの!!(ノД`)・゜・。
 ※トランポで温めたらデンキ復活した。バッテリー弱まり・・・かな?




速度は20kmも出ていない時、

進行方向に対して平行になっていた倒木を、前輪と後輪で挟んでしまいました


やばっ


そう思うけれど、アクセルを戻しても、後輪が倒木を乗り越えることは無さそう。




したらばアクセル開け開け



フロントは進行方向を向き

リアはナナメ45度を向き

体もナナメ45度を向き

顔は進行方向を向き



5m?ぐらいのスライド走行でしたが

出会い頭でイメージ通りに決まった瞬間

 俺、 超 歓 喜


誰もいない山の中で、

「しゃーーーーんなろーぉぉーーー」とか

遠吠えっちゃってました。



 <往復でキメるぜっ!! と思っても、出来ない法則。




新しい雪に

ちょっぴりのこったFOX先輩?の足跡が

ペースを忘れてはしゃいだ私を、ゆっくりと帰宅ルートへ導いてくれました。


みんな、寒くても走ろう。

必ず暖かくなるから!!


つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もしかして1名で走ったの?
気をつけてよ
白いドレスの女性がでるから

1か月バイク乗ってません
は~ まだ南国です

たけおやじ | URL | 2014-12-21 (Sun) 21:31 [編集 ]


マジ!?楽しそうな積雪量!!

だけど、1人はヤバい(´`:)
無事に帰宅なら何よりです(汗)

寒さとかよりも、アツいもん感じました!

ユー | URL | 2014-12-21 (Sun) 22:29 [編集 ]


>たけおやじさん
白いドレス!?は見かけませんでしたよ。
白のウェアってフィンランド兵みたいでかっこいいですね!

>ゆーさん
そっち雪は暴力だから(((^_^;)
適度な量がいいのよ~でも難しかったよ!

たま粒ほどの岩がしきつまったところ、わかる?
あの辺はまだまだみどりがしげっていて
逆に怖かったね。熊とか休んでそうで。

ヒルクライムは二回目で上れました!

かすにん | URL | 2014-12-22 (Mon) 20:15 [編集 ]


 

トラックバック