オフロードバイク+++上上

遠征準備の状況

年度末に遠征する!!


それはもう、絶対にいきます。

行ってやるぜ!!という覚悟です。


この2年間、仕事や家庭の事情で遠征できず、悔しい思いをしてきました。

今年は仕事にも区切りが出来ていて、心置きなく楽しめそうなのです。



かすにんです



そうと決心したら、あとは簡単。

計画が阻害されそうな状況を想定し

一つ一つ問題を解決してゆきます!!



バイクの整備もその一環。

いまはフロントライトも付きますから、夜でも安心になっています。

時間があったらリアだけ新品でもいいぐらいです。

まぁ、VE8部山なので十分でしょ?


次に車中泊グッツ。

あの頃(セレナ)とは異なり、今はハイエースになって環境は改善(/・ω・)/

ハイエースの環境については

これまで1年間。長い時間をかけて改善してきましたので、もう問題はありません。


最後に、移動の問題。

雪対策はスタットレスタイヤの装備で対応しました!!

DSC_0090_2014120720234097b.jpg
 <アルミとスタットレスを購入。>


昨年度の大雪ほどに降ったら・・・そりゃぁ諦めて千葉を走りますけれど(;^ω^)




ところで、

スタットレスを用意したけど、チェーンも必要なの?




どうなのよ、雪国の大将!!




つづく



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コンバンワ かすにんです


荷台に色んなもん積んでればFRでも全く問題ナス!

スタッドレスは国産でも4年履けば硬くなってダメだけど、カスの使用頻度考えると4年でもそんなに減らねろ?

難関とかのスタッドレスも良い性能出してるから押す住めよ。いっぱい走ると減るの早いけど、たまに使う人はいいかもね、安いし。

避にんゴムなんて安いもんよ!

使い倒しなよ!!!

チン溢 | URL | 2014-12-07 (Sun) 22:02 [編集 ]


雪の降らない静岡県民ですが
仕事ではFRの軽箱で雪道を走る事はあります。

勾配の少ないところではスタッドレスだけで十分ですが
勾配のある山道は怖いすね。
上り坂も前進であれば割と平気で登っちゃうけど
駆動輪にトラクションの掛からないバックでの上りは
ほんのちょっとの勾配でもまったく登らないすね。

車重のあるハイエースなら軽箱とは違うかもしれないけど。

ジクリバー | URL | 2014-12-07 (Sun) 22:19 [編集 ]


大抵、スタットレスでOKです。
でもFRだから、高速のわだち車線変更注意ね
急にアクセル踏んだり、戻したり禁物
くる、と回るよ。
あと、ABS付だよね
軽いとリリーフするよ

とにかく東名でいけばOK
あ、燃費落ち、音うるさいよ
行きは、時間ずらさないと大渋滞!

私も帰国したら履き替え
関東も雪降ったの?

たけおやじ | URL | 2014-12-07 (Sun) 23:27 [編集 ]


mちんの言うとおりリアに荷重かけてトラクションさせてください!

チェーンいらないっす♪

スタッドレスあればFR車でも山奥のスキー場にも行けます(^_^)

ユー | URL | 2014-12-08 (Mon) 19:13 [編集 ]


>mちんさん
ふむふむ・・・スタットレスは使い回せるし
コンド○ムは使い回せると。勉強になります!(;^ω^)

ところで、雪上・・・マシン出してくれるんですか(笑


>ジクリバーさん
静岡県民が雪語ってるよ(笑

とか思ったのですが、

去年はそちらもガチでしたからねぇ(ノД`)
千葉県民は雪が降ると狼狽えますが
天下のモノレールがありますから雪でもOKOK!!デスヨ


>たけオヤジさん
#あ、燃費落ち、音うるさいよ
#行きは、時間ずらさないと大渋滞!

もう覚悟しています。出来るならば26日中に支度して
27日早朝には出発しておきたいと思っています。
関東はまだ雪は降っていませんが、御殿場あたりは降ったらしいですよ。


>ユーさん
信じた!!信じたからね!!

かすにん | URL | 2014-12-08 (Mon) 20:38 [編集 ]


 

トラックバック