オフロードバイク+++上上

手堅くいこうぜ。

ブーツ選びは慎重にね!!





かすにんです。





ーーーって

あれだけ転んでおいて、お前が言うな(;^ω^)という感じですが

用途に合った装備品の準備は必要だと思うんだ。


ということで、

やっぱりガエルネエンデューロプロを買いました

111_20141126222728c04.png


もっと足元を固めて保護したい・・・とか思っていたので

安いモトクロスブーツっぽいのも買って

良かったらSIDIのクロスファイアを購入したいと考えていたのですが

千葉ツー走って解りましたよ。

私には必要ないって。



ソールの問題もあるけれど

ブーツが硬いとバイクの操作に支障が出ちゃってますね。


慣れろっていう話もわかるけど

こういう問題は方針で片付くから。



根本的に用途が違う

求めているものが違うとハッキリ言える私には

少し高くてもガエルネを履き替えてゆくのがピッタリです。



それに


エンデューロプロを買ったのは2012/7月だったのですよ。

2年間使っていましたごめんなさい。




つまり、ほぼ毎週ノーメンテで乗っても2年は持つわけだよ皆さん。

凄いねガエルネ!




つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕は初めて買ったガエルネを4年使ってますよ!
もう限界ですが・・・(笑)

まー | URL | 2014-11-27 (Thu) 14:33 [編集 ]


>まーさん
4年は凄いっす!!
お手入れはどんな風にやっていますか?

泥を落として、乾かして・・・そのあとはミンクオイルかしら?
革靴のお手入れはよくわからないです。

かすにん | URL | 2014-11-27 (Thu) 22:21 [編集 ]


10年ノーメンテよ!

ここ8年は年間5、6回ですが、そろそろ限界かも。

林道にはED-PROだね。

はっし | URL | 2014-11-27 (Thu) 23:38 [編集 ]


ノーメンテ!?
でも、走る回数少なすぎ(T-T)

でも、よくもちますねぇ。
あらって乾かすってことが大切なのかなぁ

かすにん | URL | 2014-11-28 (Fri) 08:42 [編集 ]


バイクと一緒に高圧洗浄、日陰干し、たまにミンクオイル「ラナパー」(革細工職人さんがこれがいい!と言ってました)
です。

まー | URL | 2014-11-28 (Fri) 13:58 [編集 ]


 

トラックバック