オフロードバイク+++上上

長持ちと節約

使えるものは、使う。

骨の髄まで。



かすにんです


私と交流がある方は、ご存じでしょうが

私はオフロードバイク関連で遊ぶ時は汚れてよい服しか着ません。


それは徹底していて、

年間2着のジャージとダウンジャケット、ベンチウォーマーでしのぎます。

というより、

休日の大半は、土曜日と日曜日しかないのですから

2着で必要十分なんですよね。


それに


カッコいい服は、それが必要な時に着るべきですし

バイクで遊ぶ時には、それに適切な服を着るべきです。



また、切れたりしたら縫えばいいし、汚れたら洗えばいいと思っています。

逆に、洗濯・補修(裁縫)を全くしないなんてブルジョアの生き方だと思っています。

「-出来ない」と言う場合は、本当はチャレンジしていないだけ。

小学生や中学生でもやっているのですから。

本当に不可能なら、その人の能力を疑ってしまいますね。




ええと、

回りくどい言い方をしましたが

もったいない精神はみすぼらしいではありませんよ!と言いたかったのです。


昔はワークマンの作業ツナギが最適な服装だと考えていたのですが

トイレに入るとき

ツナギは上半身を脱ぐ必要があり不便なので

今はジャージを使っています。


安くて、丈夫で運動しやすいし、汚れても選択が楽だからね!


あでゅっ



  <イヤホンなんかは低温はんだと接着剤で修理。>
  DSC_0048.jpg




つづく
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~あ

ブーツが5組まで増えてしまったよ

練習用×1
アタック用×2
ハイスピード用×2

まだ1度も履いてないのもあるな
誰かにあげようかな~

 mジョア | URL | 2014-11-12 (Wed) 10:56 [編集 ]


宝の持ち腐れしてるね!!

かすにん | URL | 2014-11-13 (Thu) 21:36 [編集 ]


 

トラックバック