オフロードバイク+++上上

YAMAHAのやるき!

出ましたね

YAMAHAの新型エンデューロバイク

YZ250FXとWR250Fが。



かすにんです。



1111_20141018181057a2a.png

YZ250FX 777,600円
WR250F 国内販売なし(逆輸入車価格不明)

海外サイトでマシンの紹介をみると

よりYZに近いのはYZ250FXだそうで

フレームはもちろん、エンジンの中身についても

ほぼモトクロッサーというレース向けの車両のようです。


一方、WR250Fについては

フルモデルチェンジに近い変更を受けながらも

YZ250FXよりもYZ250Fとの共通部品が少ない

「現在も残るWR-Fユーザー」に向けた仕上げかただと想像します。



そもそもWR-Fは

エンデューロ向けレーサーとして開発された車種ではありますが

YAMAHAの優れた品質・設計のおかげて

スペック競争から離れた今も

レースとはやや離れたユーザー層にもうけて息の長い製品となっており

現在は「エンデューロ入門機」という位置付けです。




今回のモデルチェンジで

エンデューロを愛するYAMAHAは

WR-Fの入門機というあり方は変えずに刷新し、更なる門徒を広げ


レース志向へと育ったユーザーへは

YZ250FXという新しい道を示した形になりました。


これから予約が始まりますが、ユーザーの動きが楽しみですね。

今回は200台限りの生産となるようですが

300人しかいないのに強気ですね(^^;;






ただ、今回のYAMAHAをべた褒めは出来ません。

Xをつければエンデューロマシンだと言う

その安易な姿勢がいけません。プンプンしてます。

1111_20141018181843d25.png
 <一般の”FX”に対するイメージ>


だいたい、赤いメーカーに習ったようで情けない。

エンデューロなのだからEDだろ常識的に考えて。

ED(^q^)

  1111_2014101818221183e.png
 <一般のEDに対するイメージ。 「カリーナED=>カリ無いED(/ω\)」>

それと、川崎はターボつきKLXをいつ出すのか!




つづく!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっと出ましたか。
YZ-XならYZFでも良いような。
WRFは良さそう!
本命です。

まんぐたん | URL | 2014-10-17 (Fri) 12:40 [編集 ]


十数年ぶりに新車買いたい衝動。

これ買っておけば、定年まで遊べるか!?な?

クワトロ | URL | 2014-10-17 (Fri) 14:08 [編集 ]


皆さん、国産ツーサイクルに乗ろう!

まんちんかす | URL | 2014-10-17 (Fri) 16:46 [編集 ]


Re:

>まんぐたんさん
いやいや全然違いますよ。
発電や専用サス、スタンドにヘッドライト。
ファンまでついてこの価格ですからね!

かすにん | URL | 2014-10-17 (Fri) 19:15 [編集 ]


Re:

>クワトロさん
いけるかな……いけるでしょーーー
ただ、これから放出される旧型WR-Fってのも魅力的なんだよね(>_<)

>mちんさん
色々乗りたいよね!2ストも4ストも!

かすにん | URL | 2014-10-17 (Fri) 19:21 [編集 ]


Re:

>クワトロさん
いけるかな……いけるでしょーーー
ただ、これから放出される旧型WR-Fってのも魅力的なんだよね(>_<)

>mちんさん
色々乗りたいよね!2ストも4ストも!

かすにん | URL | 2014-10-17 (Fri) 19:21 [編集 ]


 

トラックバック