オフロードバイク+++上上

祝・ハイエース2万キロ

ツーリングからの帰り道

購入から1年2か月のハイエース えくせりおんが

2走行2万キロを超えました!!





かすにんです


もうコイツなしでは生きてゆけないほど溺愛しているハイエースですが

2万キロでやる整備ってなにがありましたかね?

まぁとりあえずオイル交換だよね!

 DSC_0400.jpg

燃費平均は12.5KM/Lとなっていますが

この週末の走行では12.9KM/Lを示していました。

東京の下道と、渋滞を超えた事を考えると、高速オンリーなら13km/Lオーバーは軽く出たはず。

この経済性と積載量には毎度驚かされますね。(^O^)/



さて、林道マニアクスさんとのツーリングの帰り道は寄り道三昧です。


なぜならば



夜中になるまで時間をつぶして下道移動。

高速料金をケチるためだってばよ!!

<この週末の高速代>
 項目       費用   備考
高速(行)     ¥5,700
高速(町田往復) ¥3,020
高速(帰)      ¥1,140


オイル交換だけでは時間がつぶせなかったので

道の駅の隅っこでKTMの修理。

まぁ、道具なんてないから

スタンドを止めなおしただけなのですがね・・・やらないよりましかな。
 DSC_0398.jpg

その後、銭湯によって汗を流し、そのまま仮眠しました。

途中で、脇腹の筋肉が痙攣して痛くて起きたけどね(/_;)


林マニさんのツーリング・・・堪えてるわ。

自分に体力が無いとは思わないけど

彼らと同じような「呼吸」※をしないと、ついて行くのは無理があるかもね。

  ※力抜くところとか、集中するところとか、エスケープを手伝う所とかの動き。





つづく

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

燃費イイですね。
実は車変わりまして燃費がそちらのハイエースの約半分になりました。
8km/lって表示だったのに満タン法で計算したら7.1…今7.1って表示されてるから実際は…。
つーかタンクデカすぎ!

やはりオデッセイの方が燃費良かった結果になりましたw
とりあえずスロコン入れる予定です(´・ω・)

vor. | URL | 2014-09-26 (Fri) 17:10 [編集 ]


千葉から250フリーライドも出品されたね、でも高杉!
300リンク付きがエエね~

ヒジいた助 | URL | 2014-09-26 (Fri) 17:37 [編集 ]


この前、満タン法で計算したら11,5㎞を記録したよ!エアコンぼちぼち使ったのに。

あっ!そーいえばオイル交換したんだった。効いたのかな。

近 | URL | 2014-09-26 (Fri) 19:48 [編集 ]


Re:

>vorさん
いいなー、その燃費聞いただけで
パワー感あふれるよね。ガソリンも溢れるし。


ところでその車、何台バイク移動させられる?

かすにん | URL | 2014-09-27 (Sat) 02:38 [編集 ]


Re:

あれはやめな。

知り合いっぽい予感がするの。
かなり遊ばれてると思うよ~。
つかね、安定しなくて手放すっていっていたのよ。

73さんは安定してるって言っていたのだけれど
この差はなんなのか…………初物は怖いね。

かすにん | URL | 2014-09-27 (Sat) 02:41 [編集 ]


Re:

>近ちゃん
まじでか!四駆だよね!?

四駆でその燃費なら、2駆の優位性はないなぁ。
10マンキロのって、やっと40万弱のさがひらくよね。
私の場合、一年2万キロだから、一年で八万円の差だ。

雪道で走れないことを考えると…………四駆安いわ。

かすにん | URL | 2014-09-27 (Sat) 02:45 [編集 ]


私の4駆ディーゼル2.5Tだけど、高速夏タイヤで最高12限界 2台積み込み東名で ハイブリッド待たないと

たけオヤジ | URL | 2014-09-27 (Sat) 23:33 [編集 ]


>たけオヤジさん
うちのハイエースは、残り1メモリで600km走っていること
がザラですね。この土日も福島へ行ってきましたが、
土曜PM3時~7時半の下道帰宅(渋滞有)を含めても同じです。
残り1メモリを消費終ると、だいた740km~760kmとなっています。

かすにん | URL | 2014-09-28 (Sun) 16:10 [編集 ]


 

トラックバック