オフロードバイク+++上上

あいるびーばっく☆林マニツーリング(編集後記)

二日目の朝はとてもよい目覚めでした。



かすにんです


天井の窓っていいですね。

日の光を上から取り入れると、日光で目覚められるので体に無理がありませんね。



さてさて二日目の走行はあるかな~ってワクワクして天気予報をチェック。

ばっちり午後まで晴れ予報でした(^O^)/


朝飯をしっかり頂いて、ゆっくりと準備。

かるく二日目スタートです!
111_20140923160124639.png
<どるるーん>


 
1日目をハーフタイムでベンチに戻った私ですので

2日目も元気に走ります。

2日目のメンバーはCRFさん DRさん TM250Fさんと 私。


今日はフラット林道をメインに、尾根沿いを走る鉄塔ツーになりました。

 111_201409231611331c3.png

たけオヤジさんともこの辺は走っているのですがね

随所随所に「えっ!?」って思う所で森の中に突っ込んでゆくので

途中から自分の場所が解りませんでした。


そうそう

岩場の隙間を通った際に、弱っていたスタンドにトドメがささりまして(;^ω^)

折れそう→折れたに進化しましたヨ


 111_201409231616335ba.png
<ポキリコーン>

もう注文してから1か月なんですけどね・・・まだ届きませんよ、パーツ。



えっと、仕切り直して。



尾根沿いというか、高低差のある道路沿いを走り続けているのですが

分岐が少なくてルートが解り易くてよいかも!

ま、たけオヤジさんと二人で来た時に

引き返したキッツイポイントがいくつもあるので

再び訪れるときも3,4名で行きたいばしょですけどね。



で、

こんな場所に来ましたよ(;´Д`)
111_201409231629256a7.png

フロントもリアも、ずるりと持ってゆかれる角度。

転がして進んで交わす場所ですね。

ビンビン来ます、危機センサー!



ひゅぅーーーう!



天気がつづいてはおりますが、地面がやや湿り気味でね

正規ルートは通れない状況だったので、ずりずりと中盤ぐらいまで車体を落としてからチャレンジ

無事に切り抜けることができました。

前日にフロントブレーキが無かったから、切り抜けた充実感も特別だったよ




CRFさん TMさんも危なげなくクリア!

御年60を超えるDRさんも、前後輪を滑らせながらキッチリルートをトレースします。

111_20140923172749e1e.png
<これは見上げる角度です。土がフカフカしすぎて減速は無駄>


いつもこの場所走っているらしいけれど

どうやって新人を取り込んでるんだ!と疑問に思うぐらいだよね


当然下れば、登る訳だし。

角度のあるV字の切り替えし!!私はエスケープなくては登れなくてね・・・
111_20140923173343b8b.png

DRさんやTMさんに助けてもらいながら何とか、何とかクリアしました。



前日と同じように、私にとってのアップテンポで走り続ける皆さん。

ポイントポイントで止まることはありますが、

バイクの引き上げや撮影のために精力的に動き回っています。



私と言えば・・・

お昼を前にして手が、足が動きません・・・自分が難所を超えるので精一杯でした。



一番きつかったのは、ラスト1時間かな。

少し早い昼飯を、11:30-12:00で取り終わった後

「バイクに乗りながら休憩」という

「まーくん車好きなんだから5時間運転しても元気だよね」的な休憩をはさんだあと

12:08分から13:20分まで延々とガレと林の中を上るプレイ。


これはホントに、どえらいきついっすよ!!


画像は特定される可能性を考えて回避しますが

A山の森の中のガレと、森の中を合わせたような場所を延々と登り続けました。



みんなが上手いから、待ちの休憩が1分無いんだよね(;´Д`)

途中、指がつって、足が痙攣して


最終的には休憩おねがいしまっす!!と、あぽろじゃいしました。

111_20140923190432c71.png
 <前が止まった!!ここで休める・・・やすめ・・る?>

日曜日で帰宅するメンバーがいることもあり

この日のツーリングはPM2時で終了となりました。


1日目の凄さが想像できる、2日目の軽めツーリングでした。

私にはおなか一杯の1.5DAYSでしたよ!!


全員、2日間を走り続けているとは思えない体力と、

マスツーリングの良さを盛り上げる統率力で

このチームの強さの秘訣を窺い知ることが出来ました。



組織の林マニ


覚えておきましょう。

そして将来、皆に認めてもらえるようなオフローダーになれるように


再びご一緒させて頂くときには、


準備してお伺いさせていただきますよ。



クワトロさん推奨のZABASとかでドーピング山盛りにしてね!!

DSC_0397.jpg
<体験入隊記念のステッカー。アリガッチョーーーーゥ>


CRFさん「本日はお疲れさま!気を付けて帰ってね。

       それじゃ私、帰り道はXXX林道通って帰りますから





・・・ ・・・ (;^ω^)








つづく



【今週末の戦績】
・小破による撤退 1名
・捕虜 1名


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

未だ雑草多かった?

来月走るよ

所で、靴なかった?

セカンドバイク必要だよ

たけおやじ | URL | 2014-09-26 (Fri) 01:06 [編集 ]


それがですね、くさはいい感じになくなって
視界はよかったです。

靴は……たけオヤジさんのハイエースの中に!?!?

かすにん | URL | 2014-09-26 (Fri) 12:23 [編集 ]


 

トラックバック