オフロードバイク+++上上

あいるびーばっく☆林マニツーリング(後編)

スミマセンっ!!

わたくしめ、とうとう森の中で大ポカをやらかしてしまいました!




かすにんです



読者A「KTM125EXCのパワー使ってねえwww
読者B「転倒しすぎだろ。ふらふら走りやがって、今までの動画は編集か!?
読者C「大したことない男ね。出直しておいで。



ひゃんっ(/_;)


皆様の落胆の声、届いておりまする。

しかし嘘はつけない性分でござる。包み隠さずご報告するで候。


かすにんめ、ツーリングの中でフロントブレーキを忘れた。
  1111_20140922234902a0d.png
 <パッドがwwwなwwっうぃwwwwwwウィッキーーーwww>

 
 
でかいのやったね。やらかしたね。

普通気づくだろう?というタイミングで

ブレーキパッドとパッドピン、ピンクリップが全てなくなっていることに気づきました。


当然、山の上。
1111_2014092310034829c.png
<主人がパッドを求めて歩き回る中、カメラは空だけを写していた・・・>


きっと途中の岩場などでぶつけたのでしょう

先月にはブレーキキャリパーのモミだし整備をしていたし。


先週のツーリングでも全く問題なかったし、勿論、この場所までの道中も、ね。

 

ただねー

ヒルクライムに入ってしまうと

基本、アクセルと体でバイクを曲げるからフロントブレーキは使わないから気づかないのよ。

トルク負けしたKTMが斜面でとまったのですが

その場所で待機しようとしたら、スカスカッ!!って感じで気づきました。

その場所にくるまで結構な距離を進んでいたから

ブレーキの壊れた暴走バイク。っていう

字(あざな)が付きそうな気分だよ。トホホ(/ω\)




引き返そうと心に決めて車体を下に向けたら・・・めっちゃ怖いわ。



山の上で

君が「パッドが無いね。」と言ったから

今日はブレーキ記念日。



とかそういう冗談じゃ済まなかったわ。

トラぶった本人がギャグれるっていう雰囲気じゃなくてねーーー

ここから帰る道が解らないし。


ううっすまんです。




所で皆さん知っていましたか?


フロントブレーキって重要なのですよ!



みんな知ってる?、嘘はいけないよ。

ダートトラックだとフロントブレーキが無いようですが

あの走法を森の中で再現するには無理がありますからね。

意識してブレーキを使わないでみてよ、

ブレーキが生み出す「リズム」が無いと、バイクって地面にひっぱられるようだよ。







----このような状況があって、

前回の動画につながるのですが

道路に出た時には、腕も足も限界になっていました。


フロントブレーキが無いことによる減速云々はこの際目をつぶりましょう。

だがしかし

それ以上に大きな変化は、バイク曲がらんってことよ


ハンドルだけ曲げようとすると

フロントすぱーーって落ちる、すぱーーーって。(;´Д`)



そのうちリアブレーキをつかって、減速かリアスライドさせるのを覚えたのですが

余り減速しないし

強く踏むとリアタイヤが滑るし

根本的に、めっちゃフェードするのよねあれは。


道中でブレーキペダルすかすかになって

ギア比で減速・・・を狙いますが、2stだとエンブレきかないわ。



<道路が・・・道路が大好きです!! 安心感ンパネェ>
1111_20140923102709b6a.png



そんなこんなで道路到着。

私はここで離脱することになりました。


トランポに戻っても、パーツなんてないし。


ただ、4連休の初日ですべてを終わらせる訳にはいかないーーー心は決まっていました。


まずは基本情報
  ・ジモティーの知見をお借りして、KTMショップの場所チェック。
  ・ショップまでのルート相談。
  ・俺はきっと帰ってくる・・・それまで走り続けろよ!!フラグ。



明日は晴れる。

曇っていながらも乾いた空気が、明日の天気が良いことを知らせています。

ぜったいぜったい


一人でも走るわっ
という気合でGOです。

DSC_0392.jpg


トランポに戻ったら素早く着替え、昼飯を食べながら高速へ。

茅ヶ崎経由、東京町田のKTMショップまで走ります




俺は


俺は


休日に人生を賭けているからな!!



高速道路代っていうのは、こういう時に使うものだ

最初(御殿場)からクライマックスぅぅ!!




しかし、両店舗ともパーツが無い・・・


ない・・・・


うぐぐ




KTMショップのフロンティア(町田)さん「現車のとなりますが・・・コレで良いなら・・・」


かすにん「アリガッチョーーーーゥ



パッド、パッドピン、ピンクリップを手に入れた私は

ひるがえして須走へ!!



だがしかし、その道には絶望的な渋滞が発生していました。

さすが都会。




時間だけが過ぎてゆくなか、縦列に割り込んでくる車に軽く憎しみを覚えました。

車を止める信号も憎い。

渋滞している高速も憎い。

すり抜けしているバイクも憎い。


このような気分では、たけおやじさんからの頑張ってメールの

「新潟ツーリング中」も憎々しい。

ええぃ、KTM250Fのフロントをもってこんかぁぁぁ・・・・ぷしゅ~



パーツを手に入れた安心感と、朝からの疲れを感じたので

渋滞の中で夕暮れを待つより

談合坂でKTMのフロントブレーキパッドの組み込み、フルードの調整。

チェーンのグリスアップとオイル交換、

休憩を少々。

憎々しさは、牛串でカバーだな!




おなかに物を入れたら、急にホッコリ。


林道マニアクスの皆さんは、日曜日は走らないというメッセージを受け取りましたので

明日、どの道を走ろうか想像しながら待ち合わせ場所まで移動しました。





ここから先は、機関による情報統制があり詳しいことは書けません。


ただ伝えたいのは


約束の地(エルドラド)では、黄金の水が豊富に湧き出し本格的なバーベキューが準備されていました。


DSC_0393.jpg

駆けつけ一杯が染みわたる。

やばいっ美味いっ

帰ってきてよかった!!




私は



心の底から



談合坂の牛串ってボッタクリなんだなと、
全身で理解しましたっ!!!




洗面所はもちろん、お風呂も頂きました。

急速に体力が回復してゆくのを感じます。


お酒と林マニさんの動画や笑い話で盛り上がりました。

いいなぁ、幸せだなぁ。

ちょっとトラブルを起こしてしまいましたが

これもまたいい休日ですよね~ ほっこり。





かすにん「これは、明日も・・・あるよね(*'ω'*)



 CRF-Xさん「晴れたらね



ちょっと早い10時ちょっとでお休みタイムとなりました。

明日の天気さん・・晴れ男パワーMAXで頼むよ・・・


































AM2時に目が覚めました。
 2946c96d_20091011104312.jpg
もうちゃんと回復しちゃったので、お目めがパッチリ。

なかなか眠れ無いから4時ごろまでうだうだ。

途中、警察のような赤いランプがカーテン越しに見えるも、(職質に)慣れているので平気。


二度寝を経て、5時30分起床。

やっぱり走らないと、男の純情が収まりませんわ。




つづく!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

町田まで来たの?家まで直ぐ
でもいなかったよ

現地で走れないのは辛いね!

私も以前ピン取れたことあるので
2本ピンをさす所あるでしょ
1本は針金です。
これの方が信頼ある

たけオヤジ | URL | 2014-09-24 (Wed) 20:35 [編集 ]


ランバ・ラル


御愁傷様でし・・・




俺の空



オラの時代に

逆戻り

mちん | URL | 2014-09-24 (Wed) 21:22 [編集 ]


>たけオヤジさん
そうだよ、なーんて出掛けてるのさ!
すぐに思い浮かんだよ、いいktmが二台あるって


>mちんさん
1台体制だからね、しかたないね。
二台目は入札中だよ。駄目かもしれないけどね。

かすにん | URL | 2014-09-24 (Wed) 21:40 [編集 ]


 

トラックバック