オフロードバイク+++上上

ひとりでできるかな?

先週(9/14-15)のお話ののこりをすこし。



かすにんです


国民の祝日である月曜日に、たけオヤジさんの後輩S君と

林道のご意見番 ケムンパス吉田氏を迎えて走ろうと思ったのですが


朝からチンピラに絡まれました。


1111_20140921220354588.png
<オゥ、おめーら誰に許可取って疾走(はし)ってんのヨ!?>

どうやら、ブログなどを見て待ち伏せていた様子。

全員のバイクをなめ回すようにみたあと

「あわひめ」という人を探しに街へ帰っていきました。


やんきー怖い(/ω\)


 
月曜時は家に帰る日でもあるので、早く出発してなるべく長く遊びたい!!

そう思っていたのですが

マイペース・・・いやケムペースに、たけオヤジさんも巻き込まれ中。


出発するためにはブーツを履かせてやらなければならない

そんな、老老介護のような状況を、後輩君はながめているのでした・・・

1111_2014092122121402b.png


かくいう私も、要求されなかったから渡さなかったが

トイレットペーパーをリュックに背負っているのでした・・・(; ・`д・´)




けど、走り出すとしっかりするケムンパスさん。

前回は不調だったバイクも、今は調子が良い感じ。
1111_2014092122173072d.png


後輩君のバイクは整備を行ったようで

スイスイ走る。


っていうか、結構うまくなってる!?


1111_20140921222159f8d.png

林道ツーリングにはスピードは必要ないです。

あれば楽しいかもしれないけど、必要はないです。

必要なのは安定性、判断力かと思っていますが

後輩君の安定性が増していて、ちょっと頼もしいです。


メリハリが効いているから、見ていてドキドキしないね。




ケムさんと後輩君から、いつもと違う「しっかり感」がでてきて頼もしい。


だったらたくさん走りましょう。と、

以前たけオヤジさんとはしったルートに向かいました。


うねうね九十九折れ・・・またきましたよー



うーん、体力続かない(ノД`)・゜・。


途中からすわりだしちゃって、画像の視線の高さがかわっていますねー


ただ、転回しているときにハンドルを故意的にねじって

良く曲げてゆくことが出来るのだと、ちょっと理解できました。


もう2・3回ぐらいやったら違うものを掴めそうなんだけどな。うーん。



そんな感じで体が温まってきたら、

トラブルですよ!!



期待通りに、ケムさんのバイクが不調。身構えていた分、驚きが無いwww


1111_20140921223021a31.png

どうやら燃調?キャブが良くないみたい。

エンジンはかかるけれど、スロットルを開けると被ってしまいます。

パワーが無くて、なんてことない緩やかな丘を越えられないほどでした。


平地だとしっかりしていたので

道中で発生した何かが原因であるのでしょうが、この山の中ではどうにもわかりません。

プラグを交換して山を下りることに。


1111_201409212234048e4.png

後日談なのですが、不調の原因はキャブのメインジェットのごみでした。

山の中で原因切り分けをしたOさん。ドンピシャでしたね。

ホントにホント、ヤバいぐらいの山の中だったら・・・と思うと怖いけれど

Oさんみたいなメカに強い人がいると心強いです。



残念ながら、ケムさんのバイクは1時間ほどあーだこーだやっても復活せず

ここでツーリングから離脱することになりました。

思えばここ1年近く、ちゃんと走り切ったことが無いので残念です。


ケムさんには、丁度いい雰囲気のツーリングの時に来てもらいましょうかね(^ω^)

ドロドロで、ツルツルのひどいところを探しておきましょう。


え?


ケムさんが大好きなんですヨ。

誤解しないでくださいねハハハ。




さて、残りの4名はツーリングを再出発!!

私も走ったことがあるルートなのでしんがりを務めます!!


--って思ったのですが、たけおやじさんとOさんが速い速い。

何処のルートを選んだかわからなくなっちゃったので、

ここだと思われるルートを勘で選らんで特攻してみました。


ぎゅーん!



1本のルートをとおりきったけれど

たけオヤジさんが見当たらない!?


何処へ行ったのか分からないので、再び引き返して・・・


正規ルート通って、またまよって・・・・



そんなことをやっていたら、タイムアップ&ガソリンがリザーブへ。




ああ、でもなんでしょう。

1日目に遊びきったので、心地よい疲れで十分満足!!でした。


そして帰宅は高速道路に5時間缶詰め



お疲れ様!!っていう言葉しかなかったですね。




ところで



全然筋肉痛になりませんでした。


翌日になっても、その翌日も。




丁度1年前、小指を切断する前。

毎週毎週走っていたら、走りのリズムが自然にできるようになって

確変が入った時期がありました。


もしかして、またそうなっているかも。

これは燃えてきましたよ。




今度の連休(9/20-21-22-23)も、ガンガン走るぞ!!!





つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その節は、ありがとうございました、
またまた、トラブル発生です、あれから、キャブレター
バラしました、ゴミ?なんと、磁石に付く?ガソリンタンク内のサビ?参りました、ストレーナ交換してセッティングも
今度はバッチリ再度リベンジです、またお願いします

ケム | URL | 2014-09-22 (Mon) 18:17 [編集 ]


>ケムさん
ちゃんと準備するし、こっちも万全のサポートするね!
今度こそ一日走りましょう。

また走るときを楽しみにしてますよー

かすにん | URL | 2014-09-22 (Mon) 21:31 [編集 ]


こうふであわひめにあえました。
そうちょうわりびきでした。
でも、おうおういううひとでいけませんでした。
やっぱりよめさんがいちばんだとおもいます。

クワトロ | URL | 2014-09-25 (Thu) 11:48 [編集 ]


 

トラックバック