オフロードバイク+++上上

そういやblogを更新してなかったな

あ、すっかり忘れていました。




かすにんです。


忙しさに負けて、バイクに乗れなくならないよう

普段から仕事の調節はかかせません。

平日はもちろん、時には休日も使って調整します。

今週末の三連休のために、9月最初の連休は捨てましたよ(>.<)y-~




で、


ktmの方ですが、パーツは日曜日に受け取れまして

そのまま組み込みました。

盛り上がるところはなく、簡単にオーバーホール終了。

パワー感はとくにかわらず(^q^)

全体的にパリッと好調になっただけですな。

中身は八月待つに見たけれど、トラブルになる前……で止められてよかったです。




そんで

バイク整備を終えた午後は御出掛け。

トライアルバイクをサブにする計画は一旦止めて

YZ450Fを見に某レースショップへ行きました。


ヤマハ系の店ですが、tmも扱っているようです。

ま、今回はお呼びでない。



本命のYZですけど、重いっすね。

車両を傾けたときにズシリとくる感じだと
125……kgぐらいあるね。WR-Rと変わらない重さを感じました。

ただ重さの所在は走りの方向に纏まっていて流石レーサーかな。

Rよりハンドル回りは軽いし

Rより取り回しは軽いし

心なしか低い位置に重心があるように感じましたね。

エンジンの始動はできなかったけと

鋭いレスポンスだそうでWR450Fを勧められましたよ。

実車なかったけど。






重さの現実を知り、随分と勢いは落ちた

4stビックバイク・サブ車両化案ですが

サブ車両の検討は

国内メーカーって所から考え直ししようとおもいます。



トラバイク系は以前から計画にあったから

ヤフオクをたどって試乗までしましたが、ピンときません。

「漂うコンペ臭」に腰が引けちゃうんですよね……

トラバイクじたい林友の(一般的な!?)ツーリングには不向きだし

これ買ったらトライアル場以外に行かなくなるとおもひまする。

汎用性ないし。



そんなこんなでノラリクラリ。


三連休に向けて出撃準備オーライ。



土曜日は

日曜日は

月曜日は


森の中で過ごすことになりそうです。

にんにん。



つづく!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

土曜日は用事あるので
1名で走ってて
あ、そろそろキノコ狩りだから注意してね

夜向かいます
今、仕事で諏訪ですが、寒いよ、朝晩15度
集合、時間あとで連絡します

たけおやじ | URL | 2014-09-12 (Fri) 00:12 [編集 ]


結局仕事が立て込んで
土曜の朝帰りです(>.<)y-~

日曜日から本気を出しましょう!

かすにん | URL | 2014-09-13 (Sat) 07:35 [編集 ]


 

トラックバック