オフロードバイク+++上上

ツーリング後のKTM整備

この記事は、先週日曜日(8月17日)の事となります。

うーん

夏休みって長いようで短く感じるし、

過ぎてしまうと遠い昔の思い出のような気がしますね。



かすにんです


本日は洗濯物とKTMの整備、そして体を休めます。


さーて、今週の被害状況はっ!?(ノД`)・゜・。


  【業務連絡です】
  ブレーキフルードを抜く場所の穴あきボルトにつけるゴムのキャップ。
  どこに売っているか教えてください!!

 
 
やはり一番痛いのは、転倒の際に強打したヘルメットでした。

傷はある程度許容しようと思っていましたが・・・

DSC_0311.jpg

ぎゃー!かけてるーーー(´・ω・`)ショボーン

若干ハート形?なのが気になりますが

ダイヤモンドは砕け内的な力を手に入れたと思っています!!



そんでもって、リアアクスルシャフトに埋まっているスライダーが無くなっていて

スタンドの付け根に半分以上亀裂、押さえつけるカラーも割れてました(号泣
DSC_0317_20140823195954312.jpg


あとは、当日すぐにわかったハンドガードのネジれ。

このレベルまでねじれてしまうと修正は不可能なので、交換へ。

DSC_0319_20140823200134940.jpg

このハンドガードがしっかり仕事をしてくれたお蔭で

私の左手は無傷だし

クラッチマスターの蓋が削れるだけで済みました。

クラッチマスターの蓋はパーツ取り寄せが可能なので、本当にやばくなったら交換しよう。
DSC_0321.jpg



バイクを洗いながら、そのほかに不具合のある個所が無いか

よーく目を凝らしましたが、このほかに損害はありませんでした。


しかも

これらパーツをすべてASSYで交換するのですが

3万円でおつりが着ますからね、流石オフロードバイクです。


バイクの整備をしながら

洗濯物(4日分+2日分モトジャージ・モトパン)を行っていたら

すぐに夕方になってしまいました。


車も軽く洗車して

OSSAに乗って

寝ました。

ブログの更新が遅くてもうしわけナス。





ん?気になるところないよね?

全然普通だよね。



つづく!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クレイジーダイヤモンド
クレイジースパニッシュ

まんぐ | URL | 2014-08-24 (Sun) 17:31 [編集 ]


OSSAに乗って。


OSSAに乗って?


OSSA?


ジクリバー | URL | 2014-08-24 (Sun) 18:52 [編集 ]


次回
「来襲!プッツン由花子!」
震えて、待て!

tocci | URL | 2014-08-24 (Sun) 20:47 [編集 ]


>まんぐたんさん
オラオラオラァ!!

>ジクリバーさん
組織の者がお迎えに上がりますね。

>tocciさん
さっさとナンバー取れよ・・・ええっ!?!?

ライトがつかないんですって!!



(ぼそぼそ)
あらいやだ・・・あの家の息子さんったら
壊れたバイクに乗っているらしいわよ。
ライトも方向指示器も動かないっていうじゃない?

(ぼそぼそ)
ナンバープレートも付かないらしいわよ。

ぷー、クスクスwww

かすにん | URL | 2014-08-24 (Sun) 22:58 [編集 ]


 

トラックバック