オフロードバイク+++上上

長野だよ。林友盆ツーリング!!④

天気は曇りでも、心は爽快

皆はしゃぎながらも、ノントラブルでツーリングを続けます



かすにんです


大パノラマも楽しめる長野ツー。いいっすよー、涼しいし、熱い。
1111_20140821204920dde.png
 
 

 
 
見晴らしの良い山のてっぺんで休憩した私たちは

まだ「朝の11時」という事に驚きながらも

浅間XXXに食らいついているという自信が出てきました。



夏ですから・・・昼飯を1時間休憩しても6時間は走れる!?(^^;;

私も今年のツーリングに期待していました。




下は、山を下った後、その次の林道へ移動する小道をとったGoPro2の映像です。

 1111_2014082120532109f.png

普段、この道を使う人が少ないのでしょう。

コンクリートの道にはコケが蒸しており、

前走するユーさんのWR-Rのテールが若干左に流れています。



あ、いやな雰囲気だな!って思ったけれども

次のルートが気持ちよくって・・・本当に気持ちよくって・・・そ

んな気持ちもさっぱりなくなって、ガンガンアクセルを開けてゆく走りにチェンジ!?





さとやんの走りをちゃんと撮りたくて、ずっと追走!!

他人のリズムに乗るって、イージーで楽しいかもっ~~




さとやんの動画を撮り終えた後、

走行順番をチェンジしてユーさんの後ろになったのですが

私の悪い癖で・・・遊びで頭がいっぱいになっていてモノが考えられず

超至近距離でユーさんの走りを見ながら走行していました。




そしたら、運が悪いことに

砂利道がアスファルトになって滑りやすくなって

ユーさんの減速に合わせられず

後ろからどっかーーーーん!!




おかま掘っちゃいました。(ノД`)・゜・。



ハンドガードがねじれすぎてダメになるぐらい曲がったし

クラッチマスターの一部が削れ

ほかにもリアアクセルのスライドガードが吹っ飛んだりとか

もう色々・・・だーめよーーーーぅ


幸い人間の方は、裂傷と打撲だけで済んでめっちゃ元気。

ウェアは右腕の肘の部分が半分ちぎれたけれど

肘のガードがちゃんと守ってくれてフレームは大丈夫でした。





おかま掘った私が言うのもなんだけどさ

「大丈夫だから~」っていう気持ちがいちばん危ないよね。

びくびくしながら走っているときなんて、全然怪我しないよ。

スピードも出さないし、出せないし。

最近、私の周りに怪我している人が多いから、みんなも気を付けてね!




はーー・・・このウェアは気に入っているので、ショック。

もう少し使いたいので

クマさんパッチでもあてて直そうかな~(/ω\)



走行の方は、その後、幾つかの倒木を超えた先で

土砂崩で行き止まりになっており、折り返すことに。

1111_2014082121223420d.png
<これくらいの倒木なら超える。超えるけど・・・怖い。>


私自身、転倒でねじれたKTMのフロントと、フィールがおかしいクラッチ関連

そして血がしたたっている右腕にビビっていたので

この場所での折り返しは助かりました。



ちなみ、ユーさんはこの後も不幸が続き・・・大転倒(/ω\)

後ろから突かれ、前から転んでさんざんな一日になったようです。ゴメンチャイ





初日の走行レポはここでおしまい!

帰宅途中、ユーさんがしきりに太腿をさするのが痛々しかったです。

家に帰った後にKTMをみたら、

シートがまたゆがんだので、こっちも結構酷かったようです(^^;;;
DSC_0313_201408212143398d8.jpg
スタンドは完全に折れたので、買い直しですね!!きゃはっ!>



夜ごはんのバーベキュー。

でも、準備をするまえに右腕を簡単に消毒&軟膏&包帯で治療をしました。

ライトで照らして傷口をよく見ると

このエルボーガードのお蔭で、肉がかるく削げた程度で済み、安心しました。

 fc2_2014-04-04_00-40-31-005_20140821214749d26.jpg

血が出ていたのは

動きまくるから何度も瘡蓋が取れたのが原因だったのかな。

アンダーウェアは血まみれだったので、鉄臭かったです(;^ω^)





夜は

小雨が降る中バーベキュー!!

うまかったー

寒かったー(笑


部屋の中にいるとか、ありえないから!!
って思っていたけど

寝るまでにTシャツが絞れるぐらい濡れていました。ざぶい・・・



11時ごろには就寝。

明日は晴れるかな?



つづく


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えぇ!!( ̄□ ̄;)!!

そんなに色々と損害あったんすか!?

ちょっと前に後方確認して「誰もいない」ということでBターンをしよおとしたところ ガシャン

すみませんでした(T.T)

ワッペンだったら余ってます!
クマさんではないけどメール便で送りますよ?!

ユー | URL | 2014-08-22 (Fri) 08:02 [編集 ]


>ユーさん
問題ないですよ、機能に影響ないなら
傷がついても使います。
クラッチは砂がかんだだけだし、スタンドは前から動きがやばかったしね。

ウェアは…………次のブログネタでしよーー!!

かすにん | URL | 2014-08-22 (Fri) 08:41 [編集 ]


色々あった夏ですね!

9月になったら走るよ
人馬友に、直しておいて

あ~ 走りたい

また、憂鬱な国に戻ります。
では

たけおやじ | URL | 2014-08-22 (Fri) 23:22 [編集 ]


お疲れ様でした\(^o^)/

ケガこわいっすねー
最初の林道の動画見ましたが、おれもまたいつ吹っ飛ぶかみたいな走りでしたね(´Д` )

適度にビビりながら楽しんでいきたいと思いました( ^ω^ )

ちぇい! | URL | 2014-08-23 (Sat) 08:02 [編集 ]


>たけオヤジさん
夏はもう終わりになります。涼しくなってきたら・・・猿投ですよね!?
まってますよー

>ちぇいさん
あれは大丈夫よ、あれ位なら。
最悪フロントがはねられても起ち上がる様に余裕を残しているからね。
ブロック大の石にフロントがはねられたときに、そのままフロントアップして安定を得る。
CRも可能だから練習してみて!!

かすにん | URL | 2014-08-23 (Sat) 17:07 [編集 ]


 

トラックバック