オフロードバイク+++上上

熱過ぎた日に

金曜日、家に帰ったら仕事が残っていたンゴ


DSC_0250.jpg

トランポで会社に出社とはwwww



かすにんです


東京は夜の23時~




か ら の 



KABA山ソロツーリングを計画したのですが

9時を過ぎると30度を軽く超えて、むぁっとする空気がまとわりつく。

森の中も凄く暑くて・・・午前中でダウンしました(^^;;;




花の入り公園近くからの入口は

整備に整備に整備されまくりでコンクリ舗装も部分部分に出来てきました。

なんと作業者のハイエースが林道奥地まで入っていました。

奥地っていうか、旧名 V字坂の中盤近くまでね、来てました。




超・興ざめ。


近くをちょろっと走っていたチャリンカーと歓談して帰りました。

そうそう、ハイドレーションに穴が開いてしまいましたよ・・・

山の中で水を飲もうとしたら無くて焦ったわ




時間があまったのでホームセンターに行ったら

熱がはいっちゃって

一旦帰宅した後で、ポリタンク2個を使ったマジックを唱えます。
DSC_0252_201408022203466e2.jpg













HONDAKTMの高圧洗浄機!!

DSC_0254.jpg
 <かっちゃった!超高いけど、長年使えます。修理もアフターケアも万全な商品>


使ってみた感想

パワフル&手軽に

  何処でも洗車サイコゥゥゥうひゃっほう!!


バイク1台をさらっと仕上げるにはポリタンク(18リットル)半分あればよかったですね。

きっちりするには1つ・・・・いや二つ必要かもね。


今回はテストの為にポリタンク2つ積んでみたけど

写真のとおり、案外簡単に収まりました。

2日分の走行&宿泊セットを道具を詰めても十分なスペースが確保できました。

DSC_0253.jpg


この高圧洗浄機は給水タイプなので

いったん水を何処かに貯めなくてはいけなのですが

ホースを入れておくケースに水をためることで代用できました。(下図)


ポリタンクをこのように設置すると

物理的に使った分だけポリタンクから水が出る仕組みが簡単に構築できるよん。

写真はポリタンクに半分ぐらい水が入っているけれど、

空気が入らないから水が出ないってわけ。
DSC_0256_20140802220343ac7.jpg


バイクの方はこんなにきれい・・・っていうか

水で洗っても取れない汚れが凄いよぅ(ノД`)・゜・。

一度きっちり洗車して

マッドオフだかなんだかの、バイクが綺麗になる溶剤を吹き付けたほうが良いのかなぁ?


でも、バイクって汚れてナンボって気がするんですよね。なぜか。

DSC_0261.jpg



で、ついでに車もサクッとあらって36Lを使い切りました。

高圧洗浄機いいわー


はかどるわーーーー


DSC_0257.jpg



あしたはどうしようかなぁって思っていますけど

バイクのタイヤを交換するぐらいかな。







つづく

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいらが以前、中国通販で買った高圧洗浄機。
高圧っつーか・・・ちょっと強力な水鉄砲くらい・・・

でも2000円くらいだったから許す!





っつーか、トレーラーだから洗浄機イラネェって事に買ってから気付いたけどね!!

ジクリバー | URL | 2014-08-02 (Sat) 22:57 [編集 ]


おもちゃ
手に入れましたね!

じゃ、俺のも洗って
思いっきり汚し遠くから

たけオヤジ | URL | 2014-08-03 (Sun) 02:05 [編集 ]


>ジクリバーサン
トレーラーがあっても、
家で洗うときに便利だから
電気式の高圧洗浄機はいいよね!

中華はメーカー品でも一年持たないから
ちゃんと修理できる日本製にしました!

>たけオヤジさん
わたしは車のなかに車両を入れっぱなしにするので
やっぱり綺麗にしないとだめでした。
てか、泥があるとハイエースが臭くなっちゃうよね。

かすにん | URL | 2014-08-03 (Sun) 12:59 [編集 ]


おらのトランポ、エアコン調子悪くて修理が必要かもですだよ!!
やっぱりハイエースなの?時代はハイエースなの?

tocci | URL | 2014-08-04 (Mon) 21:02 [編集 ]


tocci

http://star.ap.teacup.com/600club/2612.html#readmore

これを見れ!!
このブログの人は信頼できる人だよ、売主も凄い良い人。
興味があったら是非。

かすにん | URL | 2014-08-04 (Mon) 22:15 [編集 ]


 

トラックバック