オフロードバイク+++上上

土曜日のKTM整備

最近KTMの本格的な整備をしていないなー

って気づいたのは去年の暮。

なんだかんだ・・・・放置しすぎました。


かすにんです


ステムやスイングアームを外してグリスアップしてみました。

DSC_0234.jpg
首につめたい保冷剤をまいてあげてまーす



ちょっとグリスの隙間に水が入ってしまったのか

単なる摩耗なのか

ベアリングにそってピンに摩耗がみえました。グスン
DSC_0239_20140728233225c3f.jpg

そのかわり、たっぷりグリスを再注入してあげました。

もう少し短いスパンで様子見してあげる必要がありそうですね。


その後は、ブレーキパッドの交換。

フロントもリアもパッドの限界!?まで使いました。


一応新品は軽く熱を入れた(1度走行したあと)に取り外して

とある溶液を付けた後に面取りをして再調整しておりまする。

ブレーキディスクに着いたシンタードの面とあたれば強力なブレーキになるでしょうね。

DSC_0237_201407282332236fe.jpg



DSC_0241_20140728233226833.jpg

フロントもリアも、片ベリなどは感じられませんね。

定期的なモミだしで、機能正常・製品長持ちです!



さて、日曜日(27日)は何処へ走りに行こうかな~というウキウキ感でいっぱいです。


整備と走行。

幸せな週末です。




つづく




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

犬だけ かわゆい

チミは手越

ちん | URL | 2014-07-29 (Tue) 22:14 [編集 ]


>mちん
て……てごし?

チャッピーは最高にかわいいですよ!

かすにん | URL | 2014-07-30 (Wed) 08:56 [編集 ]


 

トラックバック